葬儀社を出て
コンビニに寄った

朝ご飯を買いにアセアセ


帰宅して
旦那くん子供たちに食べさせ
旦那くんには義母に連絡するように言う


俺が
連絡するのびっくり


ってか
旦那くんちの方も
これまで3回(葬儀)もあったが
普通に私は自分で自分の親に
伝えましたけどねムカムカ
アホか
って思います


というか
私はもう
うちの家族4人で送れば
良いかなと思ってました


なので
呼ぶというより
連絡はしないとなって感じで
叔母(母の実弟妻)にはなんと
電車でなく
メールで


今まで
お見舞いも来なかったし
来なくても良いかな〜と


結果
夕方にメールが来ました
遅っ

最後だからか
来ると


来るのか
なら一応
父方叔母(父の実妹)にも
連絡するかな
絶対来ると言いそうだから
連絡も憚られたのだけど
※父方叔母①叔母②はそれぞれ
81歳と75歳
叔母①は大病患い 2人共都内在住


逆に来れない距離じゃないから
悪いんだよねアセアセ


やはり2人共来ると言ってくれ
当日はタクシーで駅から葬儀社に向かうから
大丈夫と言ってくれました


一応
お花もどうするか聞き
母方の方はいとこも来てくれるというので
叔父といとこ(連盟)2台
父方は
伯母と叔母達(連盟)2台
出して頂けました

伯母は父の兄の妻で
87歳
お正月にまさかのタクシーに
事故に遭い欠席驚き

足を怪我したが
入院しないくらい
元気は元気らしい
ある意味凄い


葬儀まで1週間あったので
香典返しは葬儀社に頼まず
楽天で手配


そして当日を迎えます