昨日は
母の保険の1つがかんぽ
だった為郵便局へ郵便局


母の死亡保険
私と息子の養老 学資保険で
保険証券4枚真顔


郵便局の勧誘に
ジャンジャン入ってしまった母
後にいろいろ問題ありましたよね

クーリングオフしたこともある昇天
ブログにもかなり前に書いた


掛けてくれたことは
有り難いのです


他の生命保険屋さんは
死亡保険手続きは
  • 死亡診断書(コピー)
  • 受取人の身分証明書(コピー)
でオッケーだったりするけど
かんぽ
除籍謄本
が必要でした真顔
原戸籍も
※原戸籍
平成6年(1994年)以前の
今の改製前の戸籍
生まれたのがこの後なら
改製戸籍だけで大丈夫


結婚からで大丈夫と言われ
なら今の住所に本籍移してあるから
原戸籍と改製戸籍を取り
提出


ってか
死亡保険って
受取人指定してるのに
相続人の確認必要なの真顔
揉めても郵便局は関係ないじゃんね

他に
相続人はいません

って自署も書きました魂が抜ける


結婚からの除籍謄本で
生まれてから結婚までの謄本は
出してないので


父の時も
かんぽあったけど
別に除籍謄本必要無かったのでするになぁ魂が抜ける
受取人が母(配偶者)
だったから?


養老学資は
契約者が母でしたので
私に変更

2時間所要し
🚻近くなり
終わったら即行帰りました真顔
近所だから徒歩で来た

夕方は息子の小児歯科矯正に行き
夕飯は



くら寿司寿司


スーパーも寄って

帰宅したら

夜9時過ぎ絶望

疲れました





今日は私の学生時代の友人が

弔問に来てくれ


ガッツリ

やってくる兄妹真顔

大人の話の場に居なくても…



少しだけ話して友人を

駅まで送り車

帰宅したら





笑い泣き


最近は

YouTubeで

簡単お料理動画

多いもんね







じゃがりこをお湯で溶かし
さけるチーズに
片栗粉混ぜて焼きました


オーブントースターの時
呼ばれたよ泣き笑い



仲良く食べる兄妹


洗い物は
やりました笑い泣き



友人は
私が元気そうで
良かったとLINEが来ました


気落ちはしてないですね
冷たいと取られるかもしれないけど
叔父の事もあるし
 


静かに
考える暇が無いです泣き笑い


そうそう
近所のHさんから連絡あり
6人で
週明け弔問に来てくれるようです


やはり
近所ネットワークすごいわ笑い


なので
夜中
楽天マラソン終了前に