河川警戒氾濫レベル4


でスマホから警報鳴り

起こされるネガティブ



中川はよく出るんですよね。

ただうちの市はテレビの撮影にも使われる地下神殿首都圏外郭放水路があるので、氾濫はないです。



こういうのも現場で人間が動いてくれているから有り難いですよね、本当当時は作るのにいろいろ言われたらしいのですが札束作って良かったと思います。






昨日は私と娘が歯医者の予約を入れていて どうしようかな〜と思ったけど娘が3時お迎え 歯医者予約は3時半だから早めにそのまま行っちゃえば良いかとそのまま行きました。



歯医者に着き スマホマナーモード。



娘は3ヶ月定期のフッ素を塗ってもらい

私も歯をキレイにしてもらってましたキラキラ




娘はもう慣れた感じで1人で遊び、たまに私の所に来ますが私は話せないので笑い泣き



4時すぎに終わりふとGPS見たら 息子が学校から動いていない。




まさか真顔



やはり学校からメール着ていて今日は全校生徒迎え要求


マナーモードにしていたから気付かなかった。

6時間目終わって30分経過していたから急いで迎えに行く。



学校近く



ヤバ真顔



お迎えの親の車で大行列魂が抜ける



私の母校でもあるから あそこなら空いてるかもと行ったら1台も無く 停めて娘を下ろす。

この時、娘を助手席に乗せていて助手席側を当然幅寄せしていたが排水溝がもう溢れてきていてなんとか下ろした。



娘は長靴だけど私は




 

 


だったので もう足がびっちゃびちゃネガティブ



息子のクラスは残り数人はいて無事引取り。

先生に挨拶もし 娘も来年から宜しくと笑

先生 娘と話していたがよくよく考えたら


 


この子が妹ちゃんか!
って思ったのかもしれないよね笑い泣き


校門から既に水出ていて息子も靴だからビチャビチャネガティブ


本来なら長靴履かせたかったが、前日5年生はプール掃除担当で長靴を履いて掃除していて バカ息子は濡れたタオルを長靴の中に入れて持って帰宅したから中も洗わなくてはいけなく当然乾く訳無く。


長靴なんか2足持ってないし。


しかも車停めたところ、数分で水が出ていて私はデニムも濡れましたネガティブ
排水溝溢れた絶望


北区して玄関で靴下脱がせ、私のバッグにハンドタオルが入っていたので兄妹にそれで足を拭いてもらいました。


車から兄妹のカバンやら下ろし
金曜日だから持ち帰りも多いから下ろすのも魂が抜ける


兄妹はもう勝手に着替えられるので着替えて貰い、私も上下ビチョビチョの為脱いで下着でいろいろ片す笑


体操着や給食着
娘がお弁当だったからお弁当をシンクに付け巾着やおしぼり
スモッグ、娘の制服を洗濯機にネガティブ


そのままお風呂沸かして入り
出て夕飯作り

旦那くんが今日は遅番で7時すぎに電話来て




幼稚園から電話あったけど
なんかあった?





なんですと真顔


着歴見たら
丁度歯医者から学校に向かっている時に電話が…


マナーモード解除するの忘れてた真顔


どちらにせよ出られなかったが。


なんかお金とか払い忘れてない?


な、なんでいつも私が責られる様なこと言うんだ真顔


先月の保育費はたまたまその後に記帳したから引き落とされていたし、たまの集金も翌日には払ってるわ。


なんだろう。



びっくり


そういや娘が幼稚園出た時 


ハサミでお兄さん指切っちゃって先生に絆創膏貼ってもらった爆笑


って言っていたからそれか?

痛がってなかったし
入浴後 もう外して



もう治ってる〜爆笑


言っていたし それどころでなかったから忘れてた泣き笑い



という1日で疲れて、最初の文章です 笑



しかも今日ゴミ当番絶望
うちは回収早いんで行ってきますえーん