12月4日に那覇マラソンに参加してきました

高低差はなんと100メートル

登りと下りが続き、3箇所のタイム制限もあるなど、
市民フルマラソン大会中では過酷だと言われております

今回私は会社の仲間4人と参加

なんと応援隊も3名来てくれ

合計7名で那覇入りしました

当日のお天気は快晴

気持ち良く走れるかな~っと思いきや…
暑すぎて、途中頭がもうろうとしたり、
喉が渇きすぎて、栄養補給を思い通り取れなかったり…
太陽には結構苦しめられました

登りと下りの繰り返しで、
20キロ地点で既に足に痛みを感じ始め、
30キロにかかる頃には足を引きずりながらのランに

歩いてばかりではタイム制限に間に合わないと焦っていた最中、
な、な、なんとそこに
2人の仲間が現れました

劇的な再開をとげた私は元気を取り戻し、
彼らについていこうと決めました

足の痛みをこらえながら
仲間についていくことに必死な私

練習では私が引っ張っていた仲間に、
本番では引っ張ってもらいました

最後に仲間に会えて、本当に良かった

見事、3人揃って関門15分前に完走です

今回の完走は、応援隊とランナーの仲間のおかげ

皆に感謝です
