皆様こんにちはもうすっかり春と言うより初夏ですね🌞

 

今回はパワーレメディーフットと腹部の施術のビフォーアフターと共に筋肉が、固くなる原因かについて書かせて頂きます。
冬場動かなさすぎて肩回りがガチガチで辛い((+_+))

と言う方も多くいらっしゃるかと思います。

ナゼ筋肉が硬くなるのか?ぎもんですよね?


① 筋肉の萎縮筋肉は使わなければ、衰え、筋肉を構成する筋線維も短く、細くなります。長時間動かさなければ、筋肉は

  萎縮し、関節が動かなくなってしまいます!

② 筋肉の緊張同じような動作を長時間行った場合、筋肉の疲労によって緊張が高まり柔軟性を著しく低下させます!

③ 怪我や病気の影響ケガなどによって関節自体や靭帯、関節包などの組織が損傷してしまうと、後遺症で組織が硬く動きに

  くくなってしまう場合があります。怪我の痛みが無くなっても、完全に元の状態に戻るという事はありません。

このような原因の多くは、日常生活での行動にあります。
筋肉は使い過ぎ、使わなさすぎどちらでも硬くなりますのでこれを機にご自身でのストレッチやボディケア、運動など積極的に行いましょう!

皆様お仕事柄同じ体制でいる事や使う筋肉も割と同じ所しか使っていないなんて事ありますよね。

特に足は毎日歩くことでとても良く使います。
歩き方はそれぞれ皆様癖があると思います。
そうすると一部分だけ凝り固まって来たり知らず知らずのうちに反り腰になっているなんて事もあります。

20代や30代の頃はこんなんじゃなかったのに
って言う方も多いかと思います。

私もそうです。笑

30代後半色々出て来ており、ちゃんと見直さないといけないなと説に感じております。

けど、自分の癖を知る事はとても良い事です。
だって改善出来るから!
後は日々の生活を意識して新しい習慣をつけると身体は正直なので変わります!

今回のお客様はパワーレメディーで腰回りをほぐす事で立ち姿勢が真っ直ぐになって、
ヒップ下で固まってしまった皮下脂肪をしっかりヒップに上げた事で足が長くなり、ヒップのトップ位置がかなり高くなっております。

まずは身体を動かしやすい様に硬くなってしまった筋肉を解しませんか?

筋肉オタクの私がしっかり施術させて頂きます😊