ラッパー一発ぶっ放せ~ | 大阪の中年アンオフィシャルブログ『限りなく無題』 Powered by Ameba

大阪の中年アンオフィシャルブログ『限りなく無題』 Powered by Ameba

自分の記録としての書き込みが主旨です。
私のアホブログなんて見ないでくださいね。
ヤル気があるのかないのかわからない辺境のブログですが気楽に綴らせて。



ラッパー一発ぶっ放せぇ~
僕らはおヘソに力を込めて~(^^)
大きなラッパを吹き鳴らす~

左指の爪は重たいので挟んでしまって。

他社製品のプリマハムだけど、これで税込み160円は安いなと手が伸びました。

勉強してるとこは応援したくなるでしょ?

我が社の同製品は200円以上だし、そこいらでも見かけなくなったという噂。

うん、旨い!我が社のよりはるかに。

穴もムレも何もなく製品が綺麗です。
私のとこは、安い汚い肉質を輸入してますからラインで仕分けるのが大変ですし、多少いてまえみたいないい加減さある。

しかし、他社はどれも均一でまとまってる。
老舗の我が社は最近の自社ブランドってにも劣ってるようだ。

内情は古い施設とによる自浄作用のなさですし、若い人がいないのと外人に頼る割合が増えましたがこれがこの先+に作用するはずがない。 

工場の雨漏りを補修する金もなくてバケツかビニールで受けてますし。

人はわがままな爺婆がどんだけの人を潰してきたか。
標準スペックある人がきちんと教えてもらったら1週間あれば制覇できるようなことなんですが。
無能な人ほど1日にしてならずじゃとか言うんです。
自分の席を譲りたくないがためにわざわざ小難しく振り回して蹴散らしてたよ。
癌でしょそんなん。 
私はなんだそんなもん、とやっと最近知ったことでも最近来た人に惜しみなく教えるよ。
標準スペックの人ならすぐできるはず
、やれ、という前提ですから。
それで仮に私の居場所が無くなってもかまわないと思ってる。

寿司や料理の職人の見習いが5年位下ごしらえさせられて師匠、まだ握らせてくれませんかと。
いや、君は大器晩成だからまだまだ修行だ。
ある日新人が来て多少の経験があると。
おぉ、ではさっそく握ってもらおう。
見習いさんは親方の言葉を信じて10年飯炊きを続けましたが結局辞めましたみたいな話。

ホリエ氏も無駄だと言ってましたが私も少し同じような体験は実感した。

私はそんなことするか!
 君は私より能力あるからすぐやれ!と同じ土俵に立たすよ。
遥かに先に行けと。
私を抜くなとか絶対にそんなバカなことしない。

安さと安易さ、補助金目当てでも外人流入は止まらない。
ネパールの男性陣も入ってきたらしく、さすがに中国の女子とは配慮あるのかなんて話までされてる。
10年先には我が社はないかどこかに合併されてるでしょう、その方がいいと思ってる。


職場で吐くほどつまみ食いする我が製品より金を払う値打ちあると思ったプリマハムでした。