おまけ賞品 | 大阪の中年アンオフィシャルブログ『限りなく無題』 Powered by Ameba

大阪の中年アンオフィシャルブログ『限りなく無題』 Powered by Ameba

自分の記録としての書き込みが主旨です。
私のアホブログなんて見ないでくださいね。
ヤル気があるのかないのかわからない辺境のブログですが気楽に綴らせて。

14-02-13_001.jpg

ミニストップで買い物したら、くじ引きひくように言われて当たりだっていうから。

賞品名がソイカラっていうんだけど内容量が27gって、これをいくらで売ってたのかしらって話。
名前にカラというから中身もカラなんだけど、これを100円単位で売ろうとしてたら詐欺ですわ。
いや、あまり悪い言葉は使いたくないけど…

ポテチでも今コンビニ価格でも65gで145円だけど、、g単価にしたらそれより遥かに高価な物になってしまうよねえ。

ちなみに、私の職場では賞品は38gを36gにさりげなくすり替えてますが、HPとかは知らんけど一般に告知なんかないでしょう。
デザインも替えてませんし、ホントさりげなくなんですが。
それでも大冒険だと思いますよ、たった2gでもさ!
だから悪いこととは言わんけど。。
まあ、ポテトチップスも昔はもっと大容量で100円でしたけど、そういうのはうすうす認知はされてる。

でもさぁ、急にこんな27gの賞品を100円前後で売ろうとしてたら驚きですわ!
(ポテチの比較をコンビニ価格にしたので)
あまり美味しくないのはしょうがないけど、せめて40gには?と思う。(力なくなってきた)
…さりげなく軽量化に拍車をかけるオトリ賞品かと勘繰ってしまいます。
(事実誤認なら謝りますぅ)