創世の千葉BlueField② | 復活!?熱尻 石坂鉄平のパイルダーON!

復活!?熱尻 石坂鉄平のパイルダーON!

元プロレス団体KAIENTAI-DOJO、現(株)ふたば所属の石坂 鉄平が綴る、日々の日常と非日常の体験記。

さて、本日を持ちもして有休生活を終了となり、明日からは、また1会社員として、再スタートを切る鉄平です。


再スタート前日ってのは、落ち着かないものです。

プエルトリコに行く前日(2回とも)

みちのくプロレスのデビュー戦前日

K-DOJO旗揚げ戦前日

千葉BlueField試合する毎回前夜、、、。


とにかく、期待、不安、色々な感情が入り交じってそわそわしてしまう。

何回経験しても、こればかりは変わらないですね。



さて、話は14年前まで戻ります。



昨日アップした画像。

旗揚げ戦が終わった直後の定期戦club-k500の第一回までに、こうなりました。



※ネット上から拝借いたしました。あしからず。

そうなんです。
事務所入口に「KAIENTAI DOJO」のロゴ看板の設置、それから、会場の出入口が設置されたのです。

で、たぶん、旗揚げから5~6年位の写真だと思われます。

出入口付近の自販機が、KAIENTAI DOJO仕様になっている事と、大鉄さんのぐったり具合(笑)

そして、こちらは、K-DOJOパンフレットVol.1~3の週刊ファイトの宣伝用の写真です。

たぶん、プレ旗揚げ前の貴重なBlueFieldの内部の映像だと思われます。まず、床が剥き出しで、かつ、花道がない…。

さらには、旗揚げ後からは、リング回りに鉄柱が立てられており、照明がそこに取り付けられていたのです。

それすらないうえに、TAKAみちのく代表が、若い!!、、、。いや、そこはあまり関係ないのですが、代表が写真を撮影されていたところ、ここには、Blue Field名物巨大スクリーンが存在していないといかんのです。


つまり、この写真がプレ旗揚げ戦前だと言うことになります。


この画像を見る限り、まだまだ、倉庫。

ネット上では、創世記の2ちゃんねるスレには、「千葉の倉庫」と言われておりましたが、まさに、その通り。

ここから様々な魔法をかけ、Blue Fieldが会場へと変貌を遂げていきます。

もちろん、魔法にかかった選手、スタッフ全員の手作りになるのですが、、、(笑)


ちなみに、プレ旗揚げ戦は、会場に黒い暗幕を張り、紙で手作りしたスクリーンに映像を写しながら、日本で既にデビュー戦を終えていた選手により行われていました。

その時、残念ながら、鉄平とサンボは、
みちのくプロレスさんの巡業に参加していて、不在でした、、、。

つまり、巡業から帰ってきたら、行きなりBlue Fieldが、会場になっていてビックリしたものです。


さて、今日はこの辺で。
明日からは、会場周辺の話等をしてまいります。