昨日は無念 | 個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

なんでもないようなことが幸せな日記

夏期講習終了まではブログ更新継続と宣言した次の日に早速更新できなかったのは心底残念無念、しかし昨日はテスト終了後から一気にやってきた鼻水止まらない症状プラス髪を切り髪を染め(白髪染め)、金融機関とコンビニに行きやまやにも行きからの帰宅でいつの間にか夜となり、そこから酒を飲み始めたがあの「県庁所在地制覇ひとり旅」の2日目と同じような超絶疲労感が襲ってきたので缶ビールを2本飲んでダウンしたというわけである。

なので21時には寝たと記憶している。


そして週明けの今日からまた気分新たに夏期講習最後の1週間がスタートとなった!

体調は万全ではないけれどしかし睡眠もしっかり取ったしかなり良くなった!

ちなみに昨日のテストだけれど、

英97国89数89社97理85の計467で終了。

英語はまさかのリスニングをミスり、歳を取るとリスング力が弱くなるという一般論を証明することとなり、国語はこれまたことわざをミスるのがちょっと情けない。

数学は完全にケアレスミスをやらかし、社会は完全に忘れていたのでしょうがない。

そして理科だがかなり細かい知識が問われていてこれはちゃんと勉強しとかないといかんという反省である。

とはいえトータル的にはとりあえず一塾の一塾長たるメンツは保ったかという結果であるかと。


さて今日は気分新たに中3中3昼休み中3中3中3中3中2。

前日にセブンで買っておくスタイルが結構いい感じ、なので昼休みに少し余裕ができるのでやれることをやっておく。

ツムツムとか笑


「いつも黙々中3」は今日が最後の夏期講習、苦手な理科もよく解けていたので期末テストに期待したい。

そしてやっぱり帰り際の「ありがとうございましたぁ」が気だるい。

マイペースなんだろう。

B型なのかな。

今度聞いてみたい笑


塾テストを受けたうちのエースたる中3は、本人も感じていたようで英語ができなかったと。

いやしかし今回のテストは皆英語が壊滅的であって、これは受験までになんとかしなければいけない。

ただしエースはエースゆえに、その他の教科はさすがといった答案だった。


ラスコマの中2は明日から2学期スタート、そしてテストもすぐあるので今日明日塾があるのは好都合であるところ、やはりこちらも苦手な教科であるけれどなんとか記憶に残るように。

でもなんか素直にこちらのいうことをやろうとしていてそーいうところは素敵である。


とまあだいぶ落ち着きのない文面なのはしょうがない、とりあえず明日は午後からなのでこの時間に書いているといった感じであるけれど水曜からは最後の最後のラストスパート、高校生も来るので帰宅も遅くなる。

こんなのも見つけた。

「PTを目指す大1」も今週は頑張る1週間。

陰ながら応援しているぞ。


というわけで。

とりあえず今夏ラストのロト6となる。

相変わらず当たらないけれど、最後くらい何か起こらないだろうか?


ダメなようです😭

一旦休んでまた気が向いたら買ってこようか。


というわけでほんとに最後の最後の夏期講習、残りも全力で頑張りましょうか!

体調さえ最悪でなければまた明日以降も書きたいと思います!