あっという間のお盆休みが終わる | 個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

なんでもないようなことが幸せな日記

テレビで甲子園を見ることができるのもそうそうないけれど、監督のインタビューを見るのがかなり好きである。

見ることができる限りこれは欠かさず見る。

これわかってくれる方は相当甲子園好きかと確信している。

前にいたんだよねこーいう方がね。


5日間にわたるお盆休みもとうとう今日で終了で、あっという間に過ぎ去ったのはいつものよう。

そーいえば、



















「専属カメラウーマン」がひとり旅に行く前日に送ってくれた花火の写真、そして俺は思うのだ、花火がこーして開花した瞬間を撮る技術はさすがであると。

動画も送ってくれたのだけれどたいへんたいへんロマンチックな情景で、こんなんなら来年は俺も見に行ってもいいですか?と聞いてみたりしたところだ笑

いやですと言うなら行きませんけれど笑笑


さて今日の午前中は昨日書いた通り甥姪を連れて塾の掃除へ。

拭き掃除をメインにやってもらったけれどでもこれでいつもの半分の時間で済んだのはよかった。

もちろんバイト代もあげる。

ちなみに弟もついてきたのだけれど結構厳しく監視していた。

さすが俺とは違う企業人である笑


まあそー言う形で今年のお盆休みは間も無く終了し、明日からはきっちり15日間夏期講習後半の再開であるけれどいきなり台風直撃の予報が気になるところ。

自転車や徒歩でくる生徒も結構いるのでまずは明日午前中の授業の生徒にはすでに連絡をとり、1コマ目の生徒は保護者の希望で休講とした。

2コマ目の生徒は送迎可能と言うのでここは予定通り、あとは午後からの生徒については明日午前中にどーするか決定したい。

と言う話を「PTを目指す大1」に話したところ、来月のカレンダー等々の事務作業の受け渡しもあると言うので午前中から来てくれるということになって、さすが俺の一番弟子である。

天気予報と明日の実際の天気の状況をしっかり判断しつつ、信頼しているこの大1の意見も参考にしながらの明日午後をどーするかという意思決定を短い時間の中で行うこととしたい。


であるなら俺も俺でいつまでも飲んんでいてはよろしくないから笑、早速お土産で買ってきた喜多方ラーメン「はせ川」を作って食べて寝る。

ああまたこれを食べることができるのかと思うと期待しかない。

全てを食べたわけではないけれど、お土産ラーメンで一番美味いと思うのがこの喜多方ラーメン「はせ川」である。


と言うわけで終わりにしようと思ったら、木曜なのね!

明日からの活力を!


なるほどこれは波乱の予感・・・

とりあえず明日は天気予報を随時気にする1日となりそうだ。

それではこれかららーめん作ってきます笑

そして明日から再びの日常、31日まで休みがないけれど頑張って行きたいと思う!