夏期講習11日目〜植物の気分を味わう〜 | 個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

なんでもないようなことが幸せな日記

昨夜禁断の0時超えウヰスキータイムとなってしまったためなのかなんなのか、今日はブリンバンボンで目が覚めたもののこれまた禁断の二度寝をなぜしてしまったのかその行動にはたいへん疑問符はつくところだけれどまあつまりはちょっと寝坊した。

とはいえ授業に遅れたわけではない、朝ごはんを抜いたのでなんとかなった。

しかしかなりの空腹感。

有酸素運動をしていたフツーの日々は朝ごはんを食べなくともなんともないのに、どうして授業となるとこんなにも空腹を感じるのだろうか。

これは謎。


夏期講習11日目は最後の授業でキャンセルが出たので結構早く仕事を上がったのでやまやでウヰスキーとビールの6缶パックを買ってきて帰宅。

こーいう地名とかのウヰスキーだと一見高価そうに見えるけれどなんてことない1000円台、ただ1000円台でも美味いウヰスキーは多いのでちょっとこのあとが楽しみ!


中3中3昼休み中3中3中3中3。

今日も今日とて中3全員しっかり演習しきった。

なんつーか、1ページが終わるともう次のページを開いて今にもやろうとしているといった姿勢が見られるのである。

ちょっとあいの間を入れようかと思って何か話そうかとしている時にである。

そーいう時なら変に雑談など不要、どんどんやっていくという日々が続いている。

んー、やっぱり皆さすがに中3、塾に来たら勉強したいのだろうかね。

それとも俺と話すことなどないのかもしれないっていう笑




朝昼ごはんはエコス飯で、やっぱり空腹状態で買い物に行くとこーなる。

おむすびセットのおむすびはやや小さめとはいえ3個、そこに240gのそばを食べれば結構な満腹感となり、さすがに単品の梅おにぎりは持ち帰ってきた笑

これでエコスの冷たい麺系は先日の差し入れも合わせて3種制覇。

明日もエコス飯は確定なのでさて何を食べようか。

てかたまには弁当とかも食べようかなとも夜には思うのだけれど、昼間の暑さを感じると結局麺になる。


見よこの灼熱の太陽の下の暑さ!

しかしどーいうわけだか今年の夏は、積極的にこーして陽の光を浴びたいと思っている自分がいる。

暑いぜベイベー!みたいなまるで湘南の海にいるかの如く、ギンギンに照り付けてくる太陽光はむしろ次の授業へのエネルギー充電と化し、これはまるで植物の光合成みたいになっているからきっと俺はこの夏、先日の🥷に続いて🪴にもなったとも言える。

そう思って太陽を浴びるとあら不思議、ゆらゆらと風に乗って左右にゆれたくなったりしてしまった。

もちろん周りに誰もいないことを確認して揺れるのである。

ドラクエに「影の騎士」という敵がいて、ほんとに影のままのスタイルなのでそれを意識してみたらこーなった。

「影の塾長」である。

すいませんでした。


そんなことをしている中、今日も電話がよく鳴れば、日程変更の連絡や今にして中1のお問い合わせもあって驚きつつ、

「エコスのチラシを見てお電話しました」

というからこれはもうほんとにこれまでの俺のチラシではあり得なかった反応の多さである。

このチラシを作ってくれたのは・・・・もう言わなくてもわかるだろう笑

頭が上がらないいや、ありがとうと頭を下げたいところである!

そしてこの保護者は数日後に塾のシステムを聞きたいということで来塾されることとなった。

貴重な中1、なんとか入塾につなげたいところ!


まーそんなわけで、かなり早い時間の中更新できているのもかなり貴重な今日、とはいえ調子に乗って飲みすぎることだけは避けよう笑

明日は今週のピークたる8コマの予定、昼休み以外は全て10分刻みで授業となるからこれはなかなかアツい。

いやでもほんと今年の中3も相当しっかり勉強している。

頑張らせつつ俺も頑張らないといかん!