忍者になってみた | 個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

なんでもないようなことが幸せな日記

夏期講習6日目にして今週1番のピークたる今日は今夏最も疲れを感じる朝となり、しかしそれでもテンションは上げていかねばならぬという義務感と共に出勤したけれど授業が始まればそれも杞憂に終わるくらいいつも通りに。

仕事を嫌ではないと感じるってのはほんとに「天職」極まりなく、自分で言うのもなんだけれど大変幸せなことなのではないだろうかと。

もちろん疲れるけれど。


「PTを目指す大1」が、

「昼休みに忍者みたいに目にも止まらぬはやわざで山新に行けばロト6買えるんじゃないですか?」

と提案してきて、最初は何を言ってるんだと思ったけれど、しかしよく考えればこれが確かに今日ロト6を買う最良な選択と思い直し実行に移した。

もちろん🥷のごとく。

よって授業後速やかに🥷のつもりで行動を始め、まず車までは忍び足で移動する。

そう、誰かに気づかれてはならないのだ。


山新までの運転中も常に周囲に注意を払いながら。

だって今俺は🥷なのだから。

でも「目にも止まらぬはやわざ」はさすがに無理。

そして無事に山新に辿り着きロト6ともちろんナンバーズ3&4も買うことに成功!

ありがとう大1!

とは言え時間もそんなにないので帰り道のセブンで昼ごはん調達。

ここでもなるべく目立たぬようにひっそりと商品を手にし、レジでもひっそりと会計をする。

このあたりはまさに🥷だったと自負できる!


「遠足は家に帰るまでが遠足」

という小学生の頃の言葉を胸に、

「🥷は塾に着くまでが🥷」

であると心に誓い、車で塾前の駐車場についても決して油断はしていない。

しっかりと荷物を持ったならば、車から塾まではスタタタタと小走りに移動、そしてようやく塾内へ。

無事に🥷業を終える。

この間約35分。

いやしかしたった30分でも🥷ってのは疲れるね!


セブン飯はこちらで。

もう一つツナマヨのおにぎりも買ったがそこは🥷らしく帰りの運転中に人知れずしれっと食べた。

そしてこの冷やしラーメンも大きいおにぎりもどちらも相当美味、さすがはセブンだなと。

特にこのラーメンは具材に結構な量の白胡麻が入っておりそれが素敵すぎた。


さて遅くなったが今日は、中3中3🥷中3中2中2中3中3。

「スーパー中2」の授業後あたりから天気が悪くなり、夕方からはかなり激しい雷と雨。

俺は雷があまり好きではないので、そー言う話を夕方の中3に話してたら、何がツボったのかだいぶ笑っていた笑

ラスコマの「テンション高い中3」に至っては、

「ビビリなんじゃね?」

とか言うので、嫌いと怖いは違うだろということを実例を挙げて丁寧に説明してあげたところだ。



稲妻を撮ろうと思って頑張ったが無理だったのがこの写真笑

それにしても結構な雷だった。


まーそういう1日。

そして明日はラスコマにキャンセルが出たので満室状態の塾内の中俺は先に19:30には帰らせていただくことにする。

休める時は休む、このメリハリは大切であり、この時間の使い方をするからこそまた明後日以降の1日勤務の質をさらに上げることになるのである!笑

ということで買えないと思っていたロト6とナンバーズを見ていきましょう!


ちょっと急いでたので雑な置き方笑


うわ。

惜しいんだよなあ・・・。


こっちはしょうがない。

でもナンバーズ4も当たると相当デカいもんだ。


ちょうど夏期講習前半までの分を買うことができたのは大きい。

忙しいさなかにこーいう楽しみがあるのは悪くない。

せっかくだから今日あたっちゃってもいいと思うのだが?


やっぱり惜しい。

でもほんと、5等を当てるのもやっとなのがロト6よね。

こんだけ買っても4等とか1度も当たってないからね。

なので宝くじは適度に楽しみましょう笑笑


さて明日は午後から勤務ではあるけれど前にも書いた通り午前中から動くことにしている。

労働局にはまず行かねばならず、その後はやまやでビールのケース買いもしておきたい。

金融機関にもこの際行ってしまおう。

そして明日は久しぶりに朝昼ラーを敢行する!

こーいうのもまた明日への活力。

それでは週末に向けて皆様も頑張っていきましょう!