休肝日明けに再び専属カメラウーマン! | 個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

なんでもないようなことが幸せな日記


ほんとは昨日書きたかったこの、専属カメラウーマンが再度送ってくれた画像。

この鉄塔と自然とのバランスがたいへん素敵だと思うのは前にも書いた通りで、やっぱり今回も素晴らしい!


鉄塔がなくとも素敵すぎた!

ちなみに専属カメラウーマンから送られてくる写真は前からそーだけれど、いついつ送りますとかではなく完全に不定期なので、送られてきた瞬間には、「!!」となる笑

こーいう、いつ送られてくる変わらないところもなかなかドキドキである!


さて昨日は「PTを目指す大1」と残業、そして今日。

ちょっと厳しいかなと思えた夏期講習のスケジュール及びそのカレンダーを完成してくれたのには驚きしかなく、そしてこれはたいへん助かる限りでもう感謝しかない。

「PTを目指す大1」は「集大成の高3」の頃もそうだったけれどとにかく予定が詰まっている忙しい人であり、それを知っているからこそその中でここまで仕事をまっとうしてくれたことに感謝しかない。


そんな昨日は帰宅してほぼ0時だったけれど酒は飲まずに休肝日、よく我慢した笑

夏は特に休肝日作りが難しいけれど、まあなるべく作らないとダメだよねってことで。


そして今日は有酸素運動は一旦ヤメ、金融機関からのベニマル、やまやと買い物を済ませる。

ベニマルでは安売りのラーメンが見られしかも北海道フェアとかやっていたので「やきそば弁当」も買ってしまった。

やまやでは切れているビールのケース買いのみに抑える。

もちろん糖質オフ系、てかこれを飲み続けていると不思議とこう言ったビールも美味しいと思ってしまうものである。


夏期講習の日程はほぼ完璧に作ってくれているのでそこに今日お申し込みのあった新規生徒と、金曜に持っている生徒を加えて完成となる。

あとはちょっとした微調整などしつつ。

どうやって入れたのか不明だけれど、休日もちゃっかりあってこれもまたすごい。

これだけの売り上げなので休日など考えていなかったけれど、作ろうと思えば作れるのだなと。

お盆は当然休みなので、この時にちょっと出かけますかね。

夏期講習前のひとり旅は断念する。


明日。

有酸素運動は復活したいところかつ明日は朝昼ごはんにラーメンライスいきたい。

授業自体は少ないけれど、明後日から配布予定の夏期講習のスケジュールや一部生徒に出す請求書等もチェック&ペーパー化しなければならない。

それらを明日の授業前と授業後に行いたいと思う。

ほんとは今日もう少し残業してくればよかったのだけれど、まあこの辺はしょうがない笑

結構俺もギリギリにならないとやらないタイプなのかもしれない。


なので明日は何時まで残業するかは俺の仕事の進捗によるわけで、ここを書くかどうかは未定と今のうちに申しあげておく。

今日ももう1:30が近いし、なんかやっぱりこーいう深夜だとちょっと書く内容も薄い気がする笑

でもまーしょうがない。


先日もらったメロンを今日食べたけれどたいへん美味しかった!

メロンってこんなに美味しかったっけ?というくらい。

てか久しぶりに「果物」を食べたかも笑

そして最後に、

幻想的な風景、

一番いいなと思った一枚。

これぞ「夕方に現れる宝石箱」と命名したい!

なんかパワーをもらえるような気がしてきた!

それでは明日も頑張っていきましょうか!