疲れたが吹っ飛ぶ | 個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

なんでもないようなことが幸せな日記

有酸素運動から始まった今日1日は、チラシを見て来塾していただいた保護者へのご説明で勤務終了、今日は夕方に疲れのピークがやってきたのでこれはここも書けないかもしれないと危惧していたけれどそれは酒を飲むことにより杞憂となった。

どうしてこんなにアルコールは素敵なのか!笑


昨日は6時過ぎに起き今日も7時過ぎに起きるという、まるで俺らしくない起床時間となっているけれどまあいずれ元に戻りそうであるからその話題は軽く振れる程度にしておいて有酸素運動、いつもより1時間早めに。



それでも気温は30℃近く、なかなか体力を奪う運動となったのは素敵なことかつ、起きてから体内に摂取しているのは水500mlのみであるから、腹周りの脂肪がこのハードな運動のエネルギー源として消費されるようにされるように!と祈りながら早歩きである。

起きてから何も食べずに運動すると脂肪がエネルギーとして燃焼されるという科学的根拠を俺は100%信じているので頼むぞほんと!


帰宅して納豆ご飯で朝昼ごはんを済ませ、午後からは病院へ。

午後でも混んでいるのがさすがは総合病院、ただ思ったよりも今日はスムーズに終えたので良かった。

そして今日も看護師その他医療に関わる人々と接したけれど、こーいう職に就いている人というのは気持ちがしっかりしているなあと思った。

まあ、そーでなければやっていけないのだろうけれど。

俺は塾稼業が天職であるといつも言っているけれど、こーいう医療系が天職だと言える人には心底敬意を表したい。

俺には絶対に無理だからである。

自分には絶対できないことをできる人ってのは尊敬だよな。


そーいう意味では今日塾にやってきた「PTを目指す大1」は、完全にその専門教科である人体構造学のテストで9割近い点を取ってきているところはこれも尊敬である。

これまでの中高時代に色々と俺にあれこれ教えてほしいと言ってきたこの大1が自分でここまでやっているところを見れば、俺が尊敬してやまない医療系の仕事を天職とする可能性だって十分にあるはず。

もちろんまだまだこれからだろうけれど、そのスタートダッシュに成功したのだからこれからもこの勢いを絶やすことなく勉強に励んでほしいと思う!

そして塾の方もよろしくお願い申し上げます🙇







時系列メチャクチャで申し訳ないが今週のタニタ。

悪くない。

このまま夏期講習まで減らせるまで減らしたいところだ。


さて今日も夏期講習のお申し込み1件、再び午前中希望の生徒がやってきて、おお!となる。

つまりはこれで午前中希望の生徒が複数となり、これでこれで俺はほぼ毎日午前中から授業となることが確定的となるからである。

夏期講習のスケジュールを依頼している大1にはぜひ、遠慮せずにその日程を組んでもらいたい。

今日来塾したチラシからのお問い合わせの生徒も結構レベル高そうな感じなので、もし受講となれば俺が責任を持って指導したいと思うし、なので目標はやっぱ1日9コマ!


まあそんな感じで、あとは土曜の生徒がどうなるかでほぼほぼ夏期講習の大まかな形が決まりそうだし、新規生徒が今週末あたりに来そうな予感もある。

どっちにしてもとにかく受講生が増えるのは大歓迎、今年も成績を上げるために身を粉にして全力疾走一球入魂。

まもなく夏の大会も始まるし、見に行ける限り球場にも行きたい。

高校野球を見に行くとねえ、なんか元気をもらえるのよね。


さて明日も天気が微妙だけれど有酸素運動に行く予定は変わらない。

休日はしばらくないけれどまあそれもありがたいものである。

まだまだ今週も頑張りましょう!