「非日常」終了 | 個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

なんでもないようなことが幸せな日記

嘘のような本当の話なのだけれど、9連休がいつのまにか終焉を迎えようとしている😭

9日間すなわち216時間=12960分=777600秒がまさに秒のように過ぎ去っていったことになる。

よく言われるような「五月病」には特に新入生や新社会人がなりやすいと聞くし,まさに今なんかは完全に「サザエさん症候群」も真っ只中かもしれないけれど休んでばかりでは人間ではなく「ナマケモノ」、明日から頑張っていこうぜ!ということで俺も久しぶりにちょっと頑張って書いていく。


この連休中は意外にも暇な日がほとんどなくしたがって飲むこともしばしばそれも1人で飲んだ日もほとんどない、休肝日は1日あったけれどさすがに明日も休肝日、これは予定ではなく決定である。

じゃないとたぶん体がぶっ壊れる笑

そーいうわけなので連休最後の夜はもうすっかりウヰスキータイムとなっていて、そして締めに食べるのは何ともジャンク感がハンパないこちらで。

今日唯一出かけたセコマで買ってきた。


さて連休後半となる2日には家族ゴルフ、結論からいえば66の64、計130というクソみたいなスコアで終了した笑

当たり外れがたいへん激しく、テストに例えるならば350点を取ったと思ったら次は260点みたいなまあ完全に基礎がなってない証拠である。

しかし昼食のバイキングがホテル並みの豪華メニュー&美味しいし、中ジョッキ2杯いってしまうのはもう必然、逆に後半の方がある意味調子良かった感🍺

天気も良くスコア以外は最高の城里GCだった。

ただしさすがは大型連休、かなり混んでいたのでラウンドには時間を要した。

その後はこれもまたいつ以来だろうか覚えてないくらいに弟と両親のいわゆる「元家族」4人での飲み会。

絶品のモツ煮と、

本命の焼き鳥でだいぶ飲んだ。

そして帰ってきてからも父親とサシ飲みをしてあれこれ語る。

この日がこの連休中に一番飲んだ。


なわけだから翌日3日はもう何をする気もない状態で体が重く、「酒を飲む」という行為に嫌悪感すら感じるくらい全くもって飲みたいと思わなかったために休肝日笑

ただこの日はちょっと仕事してきた。


4日は塾講師陣との飲み会となり、去年に引き続き

駅南で。

馬肉ユッケはさっぱりして美味しく、

黒毛和牛のホルモン唐揚げは神級に美味しくこれは飲みまくってしまうこと必至。

たこわさも食わず嫌いだったようでフツーに美味い。

牛タンの寿司だが俺は食べてない。

さらにグレードアップしてウニイクラが乗った寿司だが俺は食べてない笑

エビの味がした気がする焼き飯はこれも美味、しかしこの辺りの記憶がやや微妙。

ほうじ茶アイスも甘さゼロでこれも美味しかった、と思う。


それにしても今回は皆よく飲みよく食べ、そして会計してみれば思ってる2倍かかっていてこれには驚きを隠せない笑

まあでも普段ほとんどこーいう機会はないし1年に1度と考えればそこはいいかなと。

経費として計上するし笑


昨日は昼間ちょっと出かけて夕方からここを書こうかなと思っていれば、なんか急に弟家族がやってきたので再び飲みの場と化す。

そーいえば昨日や一昨日はだいぶ交通量が多く、昨日など朝イチでセブンに行ったのだけれど家族連れのオンパレード、まあこどもの日というのもあっただろうけれどそれにしても朝からセブンがこんなに混んでいるとはすごい。

そしてもうほぼ皆マスク不着用。

したい人だけすれば良い感じか。


そんなわけで今日にいたり、今日はもう完全にセコマ以外はどこにも行かず家で過ごした。

つーかさすがに普段あちこち行かない系なので疲れもある。

やっぱり俺はあまり出かけるのがそこまで好きではないと再確認、いやでも引きこもるのが好きというわけでもないっていうか要するに混んでるところはどうにもならぬ、なので来月に行く予定の東京が今から緊張っていうのはさすがに田舎者の証だろうか。


777600秒というとてつもない時間であったけれどだいぶゆっくりというか素敵に過ごせたのは間違いなく、今回連休を作って俺は良かった。

そしてまた明日からかなり久しぶりに授業再開ということでちょっと緊張するかもしれん笑

いつも書くような「非日常」とまではいかずともそれに近い9日間を過ごした後には当然「日常」があるのは生きているからこそ、このメリハリを感じるのが俺の生きがいと言ってもいいのかもしれない最近でもある。

そしてこの9日間は相当金を使った気がするので笑、また頑張って働いていきたいし節約生活に再突入したい。

そう考えるとなんか明日からの授業が楽しみにすら感じてきた!


とはいえそんな明日はおそらく久しぶりだし疲れて帰ってくると思うので飲みたくなるかもしれないけれど、いや明日は飲みません本当に。

なわけでまた明後日からいつものように、塾日記を再開したいと思う所存。

てか絶対に太ったはずなので・・・・・

頑張りたい。