ちょいと更新 | 個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

なんでもないようなことが幸せな日記

夕方から始まる授業前に、今日入試を終えた中3がやってきた。

最も心配している中3だ。

問題に書きこんだ解答を見ていると、本番でこれまでできなかったところができていて嬉しい!

合格点に届いているかどうかはわからないけれど、ただ本番で今までできていなかったことができている点が素敵だと俺は思う。

本命の県立入試に向けてまた鍛えていきたい!


そこまで寒さは厳しくなかった午前中の有酸素運動で。

そーいう気候だからか、散歩をしている人も結構いた。

俺は必死に競歩のように早歩きで運動していたところだったけれど笑

そして今日はもう決めていた、


これね。


ほんと最近こーいう漬物系にもハマっておりまして。


てかもうごめんなさい何度も同じことばかり書きますけれど、この焼肉弁当は何でこんなに美味いのか。

今日はこの弁当の米はすぐに平らげ、炊いてある白米を丼で2杯も食べてしまった!笑

今なら言える、白米に合うおかずのナンバーワンはこの焼肉である!


忘れずに今日こそ乗ったタニタは「Lo」という表示が出て「?」と思うも、どうやら電池切れっていう。

そりゃそうか、もう1年以上使っているのだから。

そしてこのタニタは、俺が買ったのではない。

頂いたものである。

まだまだ大事に使わせていただきたいです。


という本日は、至って「日常」な1日だった。

だがしかし、来週以降は私立の合格発表もあるし、甲子園出場校の発表もあるし、受験もあるしでドキドキな日々となりそうだ。

あーほんと旅に行きたい!!