昨日見ていたYouTuberのススルTVで、第2の故郷横浜が映っていた。
京急の南太田駅で、俺の住んでいた近辺の駅の隣である。
俺のホームである井土ヶ谷駅は、駅を降りるとスーパーが2つそしてファミマ、マックもあった。
アパートの近くにはラーメン屋の「どさん子」があって良く行っていたし、セブンもあった。
そして20分くらい歩けば伊勢佐木のストリートにも行けて、なんならそのまま中華街や桜木町までも行けた。
そー考えると良いところに住んでいたなあと。
横浜時代は良いことも良くないことも経験したけれど、今となっては全てが「良い」思い出だ。
そしてもう20年以上横浜には行っていない。
今日、というかさっき見たYouTuberの大食いラスカルでは、飲み屋でいろいろ飲んで食べていた。
こーいうのを見るとやっぱり飲むことの素敵さを改めて感じる笑
もちろん普段は家で飲む、これはこれで大事な1日の締めではあるけれど、たまの外飲みも絶対素敵であることは確かだ。
俺みたいな自営業だと、なかなかそーいう「飲み会」という機会は訪れないので尚更だ。
そーいえばそのラスカルさんの動画中、その飲み屋でかかっていたBGMがYOASOBIの「アイドル」だった笑
まだまだ飽きることなく毎日数回聴いている。
荒牧陽子がこの「アイドル」をモノマネで歌っている動画なんかはマジですごい!
今週は頑張った。
トータル20キロは歩いた。
あとはほんとにこの継続だな。
まあ冬休みになるとそれもまた途切れてしまうのだけれど・・・。
なのでせめて冬休み前までは頑張る。
まさに快晴。
ちなみにこのあとのタニタは、体重が72.8(前回よりプラス)、体脂肪率が22.8(前回よりマイナス)という現象が起こる。
1キロ太ったという事実にかなり焦りを感じるも、でも体脂肪率が減っているのはどーなんだ?ということで調べてみると、これは良い傾向らしい!
とにかく今の俺は体重よりも体脂肪率や内臓脂肪を減らすことのほうが大事である。
あと体内年齢な。
ずっと変わらない44歳。
さて今日の朝昼ごはんは昨日の宣言通り、
これはやばいんじゃねーの?っていう。
ほうれん草なんかはうちの親が畑で作った無農薬のそれである。
ありがたくいただく。
ライスはもちろん必須。
かなり久しぶりの家系は、いやもうこれは、おかずだおかず。
ラーメンではない、米のおかずとして家系ラーメンが成り立つくらい白米と合いすぎてヤバい。
もう大満足で完食、と言いたかったけれど、後半ちょっと油っぽさが目立った感。
もう少し醤油のキレとか鶏油の旨みを感じられれば完璧であったような。
いや美味しかったですけれどね。
まあスーパーのチルド麺にそこまで求めるなと言われればそれまでだけれど。
あと本当はおろしニンニクとか入れたかったけれど流石に授業前にそれはまずいかと。
時系列がバラバラだけれど、今からウヰスキータイム!
セブンのこの「スパイシーペパロニスティック」は果たしていかがなものか?
てか、このまん丸サラミがなんとも素敵だ。
冷凍のピザとかにも乗ってたりするけれど、これ見るとワクワクする笑
で、このパンだけれど、完全に酒の友として合格!
カリカリに焼いているのでそれもまたよき!
出勤して少し経ってからYahoo!を開くと、その記事があった。
我が母校はとうとう関東代表の推薦候補校として選ばれた。
これはおそらく史上初、そして甲子園まであと1歩だ。
もちろんこーして選ばれているのは現役世代がすごく頑張っているからなのであって、俺らの頃とは段違いにみんな野球が上手いのだけれど、やっぱ同じ道を歩んだ者としてどーにも自分のことのように思えてならない。
この歳になってもまだ夢が3つある。
今の仕事をできる限り続けていくこと。
今後、1人だとしても誰かと一緒だとしても、どちらでも良いので幸せに生き続けていけること。
そしてもう1つが、我が母校が甲子園に行くこと。
この最後の1つが叶うかもしれないところまで来ているのである。
でもこれは俺が頑張ってどーこーなることではない。
祈るしかない。
春の甲子園の出場校の最終決定は、来年の1月26日。
この日に全てが決まる。
受験シーズン真っ只中、居ても立っても居られない日となりそうだ。
俺も着たあのユニフォームで、甲子園で試合をする後輩をアルプスから応援する・・・・。
ほんとに夢である。
だからこそ決まったら100%甲子園に行くのでどうかどうかお願いします!





