カスミで見つけたザ・ベストラーメン | 個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

なんでもないようなことが幸せな日記

今日は土曜だけれど祝日。

てかうちの塾では祝日でもカンケーなく授業をフツーに入れているけれど、休みの連絡がこの頃多い。

ならいっそのこと祝日は休みにしてしまうおうかと思う、てか来月の9日が祝日だけれど休みにした。

受験生の直前を除き、日曜祝日は通常授業を休みにしようかね。

俺は別に授業やってもなんら構わないのだけれど、他の先生が大変なので。


今日は授業後にはどこにも寄らずに帰る!と決めていたので、昼過ぎから買い物に出かけた。

やまやとカスミ。

やまやでは糖質ゼロの第3のビールをケース買いしたが、来月から値上げする模様。

そして最近アルコール度4%を飲むようになった。

こんなのビールではないけれど、まあ6%を飲むよりは良いでしょうし、何より俺はそのあとウヰスキーを飲むのだ。

そして4%に慣れてくると、まあそれでも全然美味しく飲める。

ただたまにはちゃんとしたビールも飲もうと思う。

じゃないとたまにある飲みとかでヘタレそうだからだ笑


さてカスミ。


特上カップヌードルの3種目。

ちなみにシーフードは買う予定なし。






今宵のおつまみ類。

本当は寿司を買おうと思っていたのだけれど、すべての寿司にイクラがあったので断念笑

どーして俺はイクラが食べられないのでしょう?


これは久しぶりに買ったな。

このあとしっかり焼いて、ウヰスキーの友としていただく予定!


そして今日のカスミでは、久しぶりに

「!!!!」

という初見の品物があった。

何も考えずにカゴに入れるこの気分の高揚はどうだ。

あまりの興奮に、値段を見るのを忘れたくらいだ笑

で、それは何かといえば、


いやこれはやばいでしょ!

チルド麺では最高峰の西山製麺販売のすみれのしょうゆラーメンだと?

俺がこれを手に取った瞬間、近くにいた若者夫婦らしき男女のうち女性の方が、

「すみれの醤油だってよ、買ったほうがよくない?」

とその相方に言っていた。

こやつできるな!🥷

と勝手にライバル心を抱きつつ、いやあこれは絶対に美味いのが確定している。

早速明日食べようと思います!

もちろん白米も一緒に!

ちなみに2食で800円です笑

いやしかしそれでも満足できる味だと俺は信じるぞ!

全力で作りたいと思う!


おっとガーリックフランスを焼いている間に「ダイナミック琉球」を歌ってたらちょっと焼き過ぎてしまったか?

いやでもこれくらいがちょうどいいかも。

大変いい匂いがしている。

本当はここにさらにバターを塗ると死ぬほど美味いのだけれど・・・今日はこのままいただきますか。

それではみなさま素敵な週末を!