ふつーに過ごした | 個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

なんでもないようなことが幸せな日記

ようやくエアコンなしでも一応過ごせるようになってきた。

とはいえまだ25℃以上はある9月下旬。

地球温暖化は確実に進行している。





どんよりな天気の中、もし今日も工事中なら下に降りようと思っていたら、工事はなし!

ああよかったこれでいつもの有酸素運動ができる。

今日はなんだか体も軽く、最後の100mくらいをダッシュしてみた!笑

これいいかもしれない。








タニタ。

体重減って体脂肪率が上がるのは嫌だなあ。

基礎代謝も減っているので体内年齢がまた43になってしまった。


食生活はこのところ1日1食、夜はビールと何かしらのおかずである。

今日はアスケンによるとカロリーが足りてない。

反動でバカ喰いしないためにも、ボチボチ肉でも食べようかね。


塾では事務作業等をさくっと終わらせ授業が2コマ。

ただここにきて中3のコマ数増加希望が出てきているので、特にこの木金土は誰かしら入ることとなるかもしれない。

あ、いや土曜は1人確定か。

一番最後に入塾の決まった中3で、一応週2で決まったけれど、いずれ週4とかになる可能性はある。

冬期講習とか毎日来てほしいよマジで。

毎日つきっきりで指導できたらある程度伸ばせる自信はあるけれど、さすがに現実的ではないわけで(費用的にも)、そこをどーするかだ。


というわけで、セブンで初見のこれを食べてみる!

ウヰスキーは先週土曜のプラス収支の後に買ってきたシングルモルトで、いや〜これは美味い。

こんな小瓶なのに1000円しただけあるぞ!

もうなくなってしまいますね💦

そしてこのベーコンポテトサンドだが、なかなか美味しい!

ちなみに今、サンドイッチはウヰスキーの友として食べることが主となっているけれど、だいたい食べるのは、

「ハムカツサンド、ジューシーハムサンド」

の2択だった。

ここにこのベーコンポテトサンドも仲間入りしそうだ。

ウヰスキーの友なのでちょっと味濃いめのほうがいい。


木曜でしたね!

39分の1≒2.5%の当選確率である5等でもいいので当たってほしい!



誰だ1等当てたのは!とか思うわほんと笑

ちょっと早めですが今日はこの辺で!