20数年ぶりに | 個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

なんでもないようなことが幸せな日記


やっぱり専属カメラウーマンの画像は違う。

空と地面と建物の比率とか、太陽がうっすら木にかかっているあたりとか、そして何より説明のできない何かを感じる。

俺には100%撮れない。

って言う画像からスタート!


さて昨日は20数年ぶりの中山競馬場である。


もうワクワクしかないよねこれ笑


実際に近くで見るサラブレッドの美しさとかっこよさはヤバい!

しかし昨日は暑かった💦


子供たちがキッズルームを11時から予約していたので内馬場に。

初めて来たが、公園とかアスレチックみたいなのがあり、家族連れがわんさかいた笑

もはや競馬に来ているのか公園に来ているのかわからんレベル。

そして俺は午前中に、奇跡的にも180倍の馬券を的中し、もちろんおごりで弟と一緒にビールを飲むことにした笑


それにしても競馬場は素敵すぎる。

20数年前の前回はまだまだ博打を打つ感が高かった場所で、ハズレ馬券のゴミやらタバコの吸い殻やらもその辺に落ちたりしていた環境だった。

ところが今はどうだ。

ディズニー並みにゴミひとつ落ちていないし、何より20代と思われる若い人が半数以上いる。

男女比も6:4くらいだし、フツーにデートっぽい男女も多数いたし、女子同士も結構いた。

完全にテーマパーク化している。


午前中が終わって昼は、競馬場に来たなら食べねばならぬ「鳥千」という店のフライドチキンを食べる。

画像を撮ってないことが大変悔やまれるが、大変美味しかった。

そしてビールも飲む!

子供たちにもお昼ご飯をご馳走した。

なにせ180倍がデカい笑


その後は気分がいいままこの日のお目当てを撮りに行く。


うわいた!

可愛すぎる!笑


とても競馬の騎手とは思えない清楚な雰囲気はなんなんだ!

つーか顔小さすぎ!

こんな近くで撮れてもう満足ですはい笑


せっかくだから応援馬券と言うことで、この「藤田菜七子」から馬券を買ったら、9番人気という大穴なのに2着にやってきてまたまた当たってしまう奇跡。

この他も結構当たったりして終わってみればなかなかのプラスで終了だ。

なんと最高すぎる1日だろうか!


ちなみに有名ラーメン店の「ど・みそ」も食べてきたが激うまです!


そして全レース終了後、子供たちに馬のぬいぐるみを買ってあげて帰宅の途へ。

15000歩ほど歩いていた様でさすがに疲れた。


最後にレースの雰囲気を笑

撮るのが下手なので上手く伝わらないけれどレースはマジで凄かった!

また来年行きたいですね!


さて昨夜は弟宅にてお疲れ様会を一応やったのだが、みんなして疲れ切っていて早々に切り上げた笑

そして今日は午後イチより出勤し、事務作業や「集大成の高3」の授業なども行いつつ帰宅。

日常に戻った感覚だ。

そんなわけで明日からまたいつもの授業が始まり、しばらくは日常が続いていきそうだ。

まあもっとも、非日常はたまにあるから素敵なわけで、いつもいつもってわけにはいかない。

今日は本当はもう少し載せたい画像などもあるのだけれど、これは明日改めて。

また明日から頑張っていきましょう!

明日はロト6もあるぞ!笑