休肝日を貫く! | 個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

個人塾塾長が綴る塾長らしくない日記~徒然なるままに

なんでもないようなことが幸せな日記

昨日の台風の影響は、自分自身に究極の選択を与えた。

ちょっと判断が遅くなってしまったけれど、万が一を考慮しての臨時休講とした。

ということで、帰宅も18:00。

さんざん悩んだ。

こんな、時間が取れる日など滅多にない。

そしてこんな日に限って飲むなら絶対美味しい。

さあどうする?

飲むか、飲まないか。

結局のところ飲まなかったのです!!!

自分を褒めよう!

俺はアル中ではないとこれで証明できたのだと!!笑

そして俺は改めて思う。

人間、気持ちひとつでどーにでもなるのだと!笑

なので今日はいつもの休肝日より格別に素敵なアルコールタイムを過ごし中!


ちなみに昨日は久しぶりに読書。

お借りしている「海底2万マイル」を青い鳥文庫で読み終えた。

これが19世紀に書かれていることにまず驚き、そしてラストが曖昧なのがたいへん残念だったけれど、あっという間に読み終えた。

そしていつものように眠れずに2時まで悶々と過ごした笑


さてその昨日の朝昼ごはんは、これを作ってみた。


もやし多めで!

この麺が美味しい!

たいへん美味しく食べることができたけれど、ちょっとだけスープが甘いか。

なので次回はニンニクを強めでいただこうと思う。

そして今日は、


いやこれはしょうがない。

食べるものがなかったからしょうがない。


栄養バランスが偏っているのはしょうがない。

とはいえインスタントラーメンの醤油で一番好きなのはやはり「出前一丁」。

味噌と塩は「サッポロ一番」なのはご承知のとおり。

ちなみに「ラ王」や「マルちゃん正麺」などの、インスタントだけど生麺風味的なのはほぼ食べない。

インスタントならインスタントらしい麺のほうが美味いと思っているから。


今日は体験中3中1中2。

先日突発的に保護者が来て、その日に決まった体験の中3は、ある意味予想通りいやその上をいく感じとなる。

まあ結構遊んでる(本人談)感じの生徒だ。

受験生だけれど。

そして先日の期末テストの数学が1桁だ。

しかしこの程度で驚く俺ではない笑

実際にやってみないとまだわからないぞと。

まあ結論からすれば、単純に全く勉強をしてないだけで、今後の頑張り次第。

飲み込みはいいので、どれだけやれるかだ。

初顔合わせでもある意味緊張もせずタメ口もある女子だったので、変に気を使うことなく言いたいことは言った笑

はっきり言ってやった方がいいっしょ。

受験生なのだからな。

最後疲れてた様子はあったけれど、まあ次やってどうなるかだね。

こーいう生徒は楽しく授業!みたいなのがあっているかもしれんけどね。

俺はもうそーいうのはやめたので。

ある程度打ち解けあったなら別だけれど。

最初からそーいう授業をするのはやめました笑

そしてこーいう生徒ほど、楽しくやらない方がガチになるのでは、と最近思ったりする今日この頃ですよ笑



あまり見ないような雲を目にしたので撮ってみた。


さてさて今日は、まずはこーして1人飲み会を実施したわけだけれど、来週に迫った「一生懸命に走る動物を応援に行く会」について今からうち合わせにいかねばならない笑

この日はたいへん楽しみである。

まずグルメが素敵なので!

大人の遊びを堪能してまいりたい!

もちろん応援もしっかりしたい!

そして今のところ明日は休日となりそうだ。

また明日しっかり書きましょう!