今日のラジオ番組で... | 60代の子育てを経験してきてできる事

60代の子育てを経験してきてできる事

ワンオペで知らない土地での子育てをやってきました。うち次女は軽い発達障がい、ひとりで余裕のない子育てをしてきました。その反省も含めて私にできることを提示していきます^ ^

運転中、「人生相談」というラジオ番組を聞くのが日課のひとつである。

世の中いろんな悩みをかかえて日々この地球上で暮らしている。

大概のことが、家族間の人間関係のようだ。

今日の相談は、自分の長男の奥さんの態度についてだった。

聞かれた方もいるかもしれない、

回答者の意見が気に入らなくてしまいにはプツッと電話を切ってしまった。

 

私も以前はとがっていた。

特に家族の中だと気に入らないとふてくされたり、わめいたり、

そういった負の態度をとると、その分返ってくると気づいた。

他人を不快な気持ちにさせたら、自分にも何かの形でふりかかる。

 

基本自分は変わることができても、相手を変えることはできない。

すべて心の持ち様

人生、楽しく生きていこう泣き笑い

心が疲弊しているときは、散歩に出かけて気分をリフレッシュさせようびっくりマーク