G.W | 子育て日記

子育て日記

19歳娘と通信制高校2年生の息子の成長の記録です。
★2023年11月〜娘、多発型円形脱毛症になりました。
治療の経過を載せています。
★息子は中学校不登校を経て現在通信制高校に通っています。




我が家のゴールデンウィークは
パパが5月2.3日しか休みがなかったので
遠出するにも激混みだろうしって事で
近場でのんびり過ごしました。




5月3日は、2日に免許取ったばかりの
娘の運転で私の実家へ車

実家の両親と弟家族とみんなで
夕ご飯食べたりケーキ食べたり
楽しく過ごしました。




4日は娘は初めて1人で運転して
彼氏の実家へ。
我が家から彼氏の実家へは
車で40分はかかるし
街中も通るので私がドキドキでした驚き

彼氏と合流して、アウトレットへ行ったり

彼氏の一人暮らしのアパートへ行ったり

あちこち運転していたようなので驚き

冷や冷やしながら

私は家でNetflix観てました。


帰りは心配した彼氏が我が家まで

自分の車で着いて来てくれてました。

ありがたい。



5日は娘の運転で、息子と3人で

隣の県のショッピングモールへ車

こちらへも車で4.50分はかかるので

運転の練習には最適です。



が、途中2車線の道路を走っていたら

まさかの高齢者ドライバーが

前方から逆走して来ていてビックリ!あんぐり

高齢のおばあさまが笑顔で運転していて

恐怖でしかなかった‥。

本当危ない‥驚きあせる




ショッピングモールでは

子供たちは服を買ったりして

私はずっと探していた物を

無印良品で発見気づき





円形脱毛症のインスタグラマーさんが

お勧めしていた育毛ローションです指差し



そのインスタグラマーさん曰く、


円形脱毛症の治療薬にも使われる有効成分

タマサキツツラフジアルカロイド配合

タマサキツツラフジアルカロイドは

円形脱毛症用の治療薬

セファランチンの主成分でもあり

育毛剤の有効成分としても認められている


との事で‥指差し

どこへ行っても品切れが続いていたらしく

私も欲しくなりずっと探していたのでした。

ハーブ系の爽やかな香りなので

朝やお出かけ前でも使えそうですキラキラ


これで髪の成長に少しでも良い影響が

あるといいのだけど‥キラキラ





そしてお昼は3人ではま寿司へ。







そして本日6日は〜

娘はまた彼氏とお出かけで

息子は仲良しの従兄弟くんと

コナンの映画を観に行きました!



2人とも楽しく出掛けてくれると

母は気が楽ですニコニコ



連休最終日は1人で家の事をやって

Netflix観てのんびり過ごして

明日からの仕事に備えようと思います。