光線療法8回目と最近の写真。 | 子育て日記

子育て日記

19歳娘と通信制高校2年生の息子の成長の記録です。
★2023年11月〜娘、多発型円形脱毛症になりました。
治療の経過を載せています。
★息子は中学校不登校を経て現在通信制高校に通っています。



本日光線療法8回目。



先生「前と横は産毛生えて来てますね
後ろは‥まだ生えてませんね
もう少しプレドニンは続けましょう
体にいいものではないから
長くは続けられないので
もう少し生えて来たら
減らしていきましょう」と。


私「生えて来ててもプレドニン
やめたらまた抜けちゃうんですか?」

先生「そうですね‥抜けちゃうとは
思いますけど‥ごにょごにょ‥」

と、何かを言っていたけど最後の方
何言ってるかわからなかった真顔



ま、いっか。今日はお薬も貰って終了。




最近撮った写真載せます。
苦手な方はお戻り願います。






まず前髪。本当に薄くなってしまって

かろうじて生えている少ない前髪達。



こうして見ると髪の毛に隠れていた

地肌の中にホクロが3つもある!

(1つはこめかみなので知っていたが)




左側頭部↓

前髪から左脇にかけてが急激に

薄くなってしまってます。



同じく左の耳周り。



そこを後ろから撮ると‥↓




悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい



そして後頭部↓




↑後頭部は2023.11に

1番最初に見つけた円形脱毛部です。

最初より広がりました。

黒点、減ったような気がします‥。





そして右側頭部↓



こちらは最近広がってきた所です悲しい

お願いだからこれ以上広がらないで。




と、まぁこんな感じです。



クリニックの先生に

「産毛が生えてきている」と言われたから

娘もよく見たくなって写真を頼まれましたが

ちょっとよく分かりにくい‥真顔


毛根さま、頑張って!!