2週間ぶりに‥。 | 子育て日記

子育て日記

18歳娘と通信制高校2年生の息子の成長の記録です。
★2023年11月〜娘、多発型円形脱毛症になりました。
治療の経過を載せています。
★息子は中学校不登校を経て現在通信制高校に通っています。



ブログには書いてなかったけど
実はパパと息子、
2週間前に大喧嘩をしてから
1度も顔を合わせていませんでした!



息子がパパを避けて、
パパがいる時は部屋から出ず
食事も部屋でとっていたのです。



こんなに長い期間口を聞かないのは初!

息子も部屋に篭り過ぎて
近頃は病んできていました。

「部屋から出れないの辛いショボーン
この部屋嫌いになったショボーン
みんながリビングで笑ってたりしてるのに
俺だけ部屋にいてつまらない
部屋でご飯食べてるのも
本当の引き籠りになったみたいで
もうやだよーショボーン」と言っていました。



でもね、喧嘩したのは君たちよ。


私はどちらの味方もせず
(心は息子よりの息子の味方ですが)
勝手に喧嘩したんだから
自分たちのタイミングで意思で
仲直りしてほしい。


と思って放っておきましたが
ずっと胃が痛かった。
2人の間に挟まれて気を使って疲れた。


やっと今日パパが折れて
「下でご飯食べよう、って呼んできて」
と言うので息子を呼びに行きました。


お互い2週間ぶりに会うの緊張していたけど
会った瞬間お互い吹き出して笑ってて
あっという間に仲直りですニコニコ



あ〜よかった〜〜おねがい

あんなに大喧嘩したのに
あっという間に仲直り出来るのは
親子だからかな?ニコニコ


てゆうか2週間は長過ぎよ

私、誰と喧嘩しても次の日には
持ち越さないがマイルールなので
口を聞かず避けあえるのって
すごいなーって思います。
そういうの苦手。


てことで私の心配事(悩み)が
1つ減りました爆笑気づき