2024年。 | 子育て日記

子育て日記

19歳娘と通信制高校2年生の息子の成長の記録です。
★2023年11月〜娘、多発型円形脱毛症になりました。
治療の経過を載せています。
★息子は中学校不登校を経て現在通信制高校に通っています。




2024年、年明け早々に旦那から
「初詣に行こう」と誘われ
歩いて10分ほどの距離にある神社へ
旦那と愛犬と共に初詣に行って参りました。



(ブレて見づらくてすみません)



私と一緒に眠りかけていた愛犬は

夜中に外に連れて行かれて

何事かと思ったことでしょう。

しかし外に出たら張り切って歩いていて

相変わらずの可愛さ全開でした♡←犬バカ




同じ頃息子は友達4人と一緒に

お寺へお参りに行き、みんなで

除夜の鐘を鳴らしてきたそうです。




送られてきた写真がこちら↓




甘酒を頂いたり、友達とコンビニで

夜食を買って食べたりと

明け方まで友達の家で過ごし

元旦の朝8時頃帰宅しました。



楽しく過ごせたみたいで良かったニコニコ





そして元旦のお昼は私の実家の両親と

弟家族と新年会をしました。










両親がお店を予約してくれていたので

美味しいご飯を食べることができましたにっこり




そこから実家でトランプやカルタをして

甥っ子くんたちと沢山遊んで

夕方には旦那の実家へ。

旦那の休みが1日だけなので

ハードスケジュールですあせる





旦那の実家へは連絡無しに訪問したので

「何も用意してない」と言われたけど

お義母さんの作ったお雑煮や

ローストビーフ、酢だこなどを頂きました。


突然の訪問に良くして頂いて

ありがとうございました。






娘は31日から彼と一緒に過ごしていたので

祖父母への挨拶は出来ていませんが

彼氏と年越しして、初詣にも行って

幸せに過ごせたなら私は嬉しいです。



娘の事で色々悩んでいた大晦日の私ですが

年明けと同時に娘からLINEが来て

「だいすき」と言ってくれた事と

彼氏との仲良しの写真が送られてきて

ほっこり幸せな気持ちになったのでした。




そんな2024年の幕開けの我が家ですが

元旦には石川県能登半島地方で

大きな地震がありました。

テレビで観る被害の大きさに驚いています。


この寒さの中避難所に身を寄せ不安な時間を

過ごしている方、ご家族や友人、知人などの

安否を心配されている方も

沢山いらっしゃると思います。


皆様のご無事を心からお祈り致します。






皆様にとって良い年となりますように。