★クリスマスイヴ★ | 子育て日記

子育て日記

19歳娘と通信制高校2年生の息子の成長の記録です。
★2023年11月〜娘、多発型円形脱毛症になりました。
治療の経過を載せています。
★息子は中学校不登校を経て現在通信制高校に通っています。



およそ2週間前、娘の言っていた事。



「せめてクリスマスまでは持って欲しい
これ以上髪の毛抜けないで
ディズニー行きたい」


クリスマスまであと2週間ていう所で
そんなふうに言っていたので
私もずっと願っておりました。
もちろんクリスマスが過ぎてからも
これ以上抜けないで欲しいけど。





ちょうどその頃のプリクラ写真。


左が娘。帽子かぶっていれば

全然わかりません。


ただ本来の娘は右の子のように

量も多くストレートにブローしていたけど

この頃からは抜け毛が怖くてアイロンなんて

出来なくなってしまいました。







なかなかのスピードで抜けていたので
もし2週間であっという間に
大量に抜け落ちてしまったら…

発注したウィッグも出来上がりが
31日の予定だし
良さそうなヘアピースを注文しようも
欲しい色在庫切れだったりで‥ぐすん


薬塗りまくり、内服薬もしっかり飲んで
亜鉛とビタミンDのサプリも欠かさず飲んで
なんとか2週間前と大幅には変わらないまま
クリスマスイヴを
迎える事ができました!サンタクリスマスベルクリスマスツリー




23日にまつエクしてキラキラオシャレして
彼氏と初のディズニーシーですジンジャーブレッドマン飛び出すハート




娘から送られて来た写真↑

下部分は切り取っちゃったけど

娘と彼氏も一緒に写ってました飛び出すハート



彼氏にもらったニット帽付きのマフラーを

ずっと付けてのディズニー。


真冬だから暖かくて髪も隠せて

ちょうどよかった。



そして何より幸せな気持ちで

ディズニーを楽しめているようで

本当によかったニコニコ




髪が抜けてどん底な娘を支えてくれて
一緒にいてくれる彼氏くんに感謝です。




クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリーサンタクリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー


その頃の息子はというと‥


クリスマスイヴにひとりぼっちという
状況に病んでいました笑


毎年クリスマスは友達と過ごしていた姉や
大の仲良しの従兄弟(大学1年)に
恋人ができて
その2人ともが初めてクリスマスを
恋人と過ごすという現実に寂しさを
感じてしまった様子‥真顔



いや、でもその2人は年上だから!
キミまだ高1だから!
高1の頃の従兄弟は家族とクリパしてたし
姉だって友達とクリパしてたよー!
だからまだまだ大丈夫!
彼女いなくたって普通だよー!


って感じですが、彼女が欲しい
お年頃なのね。。わかる。
いつか‥息子にも彼女が出来るといいな。
いつかっていうかできれば早めに。


病んでる子の相手するの大変だよ母は。


てことで暇してる息子と2人で
昼間コメダ珈琲に行って来ました。
(母と2人を恥ずかしがる年頃の癖に
恥ずかしがりつつ出かける息子)


息子希望でコメダ珈琲行ったけど
隣の席がラブラブカップルっていうね。


お腹いっぱい食べて
レンタルショップ行って
スーパー行ってケーキ屋さん行って
帰って来て2人して昼寝したイヴ。



これからささやかな
クリスマスディナーです。


実はサプライズのプレゼントも
用意してあるから喜んでくれるといいな。





ブログを見てくださっている皆さま
*・゜゚・*:.。..。.:* Merry Xmas*:.。. .。.:*・゜゚・


ステキなイヴをお過ごし下さい⭐️