今日は学校へ行けた〜と思ったら‥ | 子育て日記

子育て日記

19歳娘と通信制高校2年生の息子の成長の記録です。
★2023年11月〜娘、多発型円形脱毛症になりました。
治療の経過を載せています。
★息子は中学校不登校を経て現在通信制高校に通っています。

連休明けの今日。



先週ほとんど休んでいたから
あまり期待はしていなかったけど


今日はパパが休みで家にいて怖いから
学校へ行く、と息子。






行っても2時間目までは保健室にいて
給食を食べたら帰る、と言う約束で。




もちろん車登校の、更に今日は
昇降口まで付いてきて、と息子‥





なんだか昔に逆戻りしている予感滝汗





でも、行くというから付き添いました。



息子の希望通りに進めようとしました。









が、しかし‥




学校へ着くと‥






先生方の車が一台も無い!!ポーン




校舎を見ると電気がついてない滝汗









なんと本日、振替休日でしたとさゲロー








あー、朝から無駄な動き‥チーン






どんな理由にせよ
せっかく行けたのになぁ‥


休みって‥汗



てゆうか、振替休日を忘れるって汗





言い訳させてもらえるなら
先週学校に行ってないから。

土曜日の文化祭、休んだから。



そして私は学校からのお便りを
ちゃんと見ていなかったからニヤニヤ





休みだと分かった瞬間の息子の
笑顔ったら‥



それまではお腹痛いとか
言ってたのに‥






そんな訳で、急いで連れて帰って
さっさと仕事へ行きました。





同僚にこの話をしたら
振替休日忘れるってあるの?
親はまだしも子供が忘れるって!
と言われました笑



だよね、普通は嬉しくて
覚えてるよね。





でもね〜
行ってないから分からないんだな!









うちのおじいちゃん
(チワワ16歳)に
お友達を追加しました♡


最初は興味なさそうだったのに





次の日見たら隣で寝てた♡




可愛いちゅー
とても癒されます♡