そろそろ夏も終わり | アメリカ片田舎の毎日

アメリカ片田舎の毎日

皆さんの知っているアメリカとは全く離れたところで生活しています。こんなこともアメリカでは起きるのです。



今年の家庭菜園、きゅうりの出来が最高でした。

6月終わりに実が出来始めたのに、同じ苗からいまだにキュウリが採れます。

普段は実がなり始めて1ヶ月後位には病気で死んでしまうので(だいたいうどん粉病)、こんなにキュウリが長く出来るのは初めてです。

今年は雨が定期的に降り、家庭菜園に水やりする必要がなかったせいかと思ってます。

でも昨日はこんなのが採れました。



{133EBA80-0E12-4E38-B5CD-C80B64C8921D}


お尻だけ立派で頭が萎えたおかしなきゅうりちゃん。

苗が疲れてくるとこんなのが出来てくるので、そろそろ終わりですね。

トマトもピーマンも山ほど出来ました。

今年は家庭菜園の世話は全て主人に任せたのできっとそのせいよ!貴方はなんて野菜の世話が上手なの? 素晴らしいわ。

などとおだてて来年も主人に頑張ってもらいましょう。