秋になると必ず | アメリカ片田舎の毎日

アメリカ片田舎の毎日

皆さんの知っているアメリカとは全く離れたところで生活しています。こんなこともアメリカでは起きるのです。



またまたこの時期が参りました‼︎



{3B7C4349-27FB-414C-AAFD-B31409B15C57}



秋になると買い出しに行く、アップルドーナツです‼︎

9月になるといてもたってもいられなくなるくらい買いに行きたくなるアップルドーナツ。

ようやく買いに行けました。





{A3FCD341-96F2-4AB9-8EBF-B90336F85A1E}



大学がやってる果樹園。研究、というより地域貢献及び教育、って感じでしょうか?


{A127F900-96F9-4ABA-B012-05999483A335}



果樹園の方には行かなかったので、こんな実が落ちたりんごの木しか見れなかった。



{1DE1F821-96F4-494D-A1BF-29434D117F05}



でも中には色んな種類のりんご売ってますよ。

私は甘酸っぱいりんごが好きなので、個人的にはJonagoldが一番好き。でもこれは今の時期しかない季節の短いりんごです。

日本のりんごは皆美味しいけど、紅玉みたいな昔からの味も好き。



この果樹園、りんごだけでなく色んな製品を売ってます。



{EADF45BD-8ADC-40C0-9C21-9A93701800FA}


何十種類もあるドレッシングとか。このイチゴのドレッシングには引かれたけど甘過ぎたら嫌なのでパス。


{2BB67417-E0BD-4D24-8AD7-8E55A4751897}



サルサやらバーベキューソースやら。


{C2F7C3EC-9880-43F8-89D6-07C37584CEE9}



ジャムもいっぱい。



{CC638B59-999A-47A0-ADF9-2968557D7DF7}



地元の蜂蜜も。食べたことのない生蜂蜜をゲット。体に良いらしい。


{E8572B0D-6E76-4655-89E2-74D61D8B4CD3}



おつまみになる(?)ゆで卵のピクルス。

どんな味か試したかったけど、金欠なので我慢(いつも金欠ですが…)


{AA214FB1-740C-49EA-810E-C5C6B154B0BE}



{7C6AED8E-F819-4059-9481-29EBB19D3DAF}



りんごや果物で作ったワインも。昨年はりんごのワイン買いました。

私は飲んでる薬のせいでアルコール取ると気持ち悪くなるので、全然飲めなくなりました。残念。



週末は午後には売り切れ御免になるアップルドーナツもこんなに沢山。



{CD477971-7935-4D59-B7D7-DC13A897A40C}



3ダース買いました(どんだけ好きなん…)



{448F9D1A-7726-4C6E-AF73-7DB197C3705C}



アップルクッキーも1ダース。

りんご、オートミール、ココナッツフレークが入って柔らかくて美味しい‼︎  今日、2つも食べてしまった。



{5D0F1E0A-55DB-4E44-82D3-A520938A1900}



普段はこんなの飲まないのだけど、アップルサイダーから作ったスラッシュ、飲んでみた。

あまり甘くなく、甘酸っぱくてとても好み♡  これも定番になりそう。コップが日本サイズで、アメリカンな巨大なコップがあれば良いのに…


買い物済ませて車に戻ってすぐにドーナツ試食。



{378D5E5F-4A72-4427-A362-91EA65282103}



クッキーと違い、りんごの切ったのは入ってないです。昔ながらのケーキドーナツがりんごとシナモン味、って感じでしょうか?

ネットでレシピをググったけど、どうも違うのしか見つからない。

今日は平日でガラガラでしたが、週末などはドーナツ揚げて箱詰めにするはしからお客さんが買って行く、って位の人気商品。揚げたては特に美味しい。


クッキーは個別にラップに包み、ドーナツは箱ごとラップして冷凍庫に保存します。

家族3人でドーナツ1ダースは2日で食べれるな。