スーパーのお寿司 | アメリカ片田舎の毎日

アメリカ片田舎の毎日

皆さんの知っているアメリカとは全く離れたところで生活しています。こんなこともアメリカでは起きるのです。



だいたいお昼の時間を使って、食材の買い出しに行きます。



今日はお気に入りのフレッシュタイムでお買い物。





{C4FD4159-3DE4-4A05-8E72-9262696EA0FE}



結構色んなもの買ってもこれくらい。




赤いパプリカ、黄色のピーマンは各99セント。ピーマンは77セント。



こちらのピーマンは日本のピーマンの二個分位の大きさです。




アボカドが一個当たり88セント。



どれもメキシコ産なのでもう少ししたら値が上がるか?(トランプ大統領がメキシコからの輸入品には20パーセント関税かけてアメリカーメキシコ間の壁の費用にする、なんて言っておられます)





ご覧のようにレシートはタイプ別に記入されてますが、日本のレシートはどうなのかしら?(もう忘れてしまったよ)



Produceは生の野菜や果物。


Meatは肉(魚も含む)



Groceryは直訳だと食料品だけど、シリアルとか乾物だとか、缶詰、調味料、などなど。



Dairy は乳製品。だけど何故かお豆腐としらたきが含まれてます(売り場が同じだから?)









お昼ご飯はここのお寿司にしました。



{A2CED9E7-1B85-4D1B-A413-B8F6477520E9}





スパイシーカリフォルニアロールを目の前で作ってくれた。





{46282788-D039-43F5-B6AA-4AC114668EDF}





スパイシーなのはマヨネーズのせいと知らなかったのですが、マヨをこれでもか!ってな感じでかけ始めたので「やめて‼︎」と言ってしまった。



↑の盛り付け、かなりグチャグチャですが、それは持って帰るのに横になったりしたからです(汗)




味はまあまあね。



お値段は日本円で690円‼︎




にほんだったら簡単な定食が食べれるね。アメリカの外食、高いです。




でもここに立ち寄ったおかげでとても嬉しい出会いがありました♡♡♡(曖昧な書き方ですみません…)





Fresh Thyme って全国展開ではないようで、だいたい中西部のみ⁇




トレーダージョーズに似てるんだけど、野菜は絶対フレッシュタイムの方が良い(トレジョーの野菜は良くないです…)お魚も。豚や鶏のひき肉も常にあるし。




フレッシュタイムが近くにある方にはおすすめです。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ