仏様 | アメリカ片田舎の毎日

アメリカ片田舎の毎日

皆さんの知っているアメリカとは全く離れたところで生活しています。こんなこともアメリカでは起きるのです。




コメントのお返事が大変遅れています。


せっかく頂いたコメント、お返事に時間がかかって申し訳ありません。








結局月曜は市内の学校もビジネスも殆どお休み。



心配していた息子の仕事も閉まりました。




今日はビジネスは開いたけど、学校系は全て閉まってます。




主要道路は大丈夫なのだけど、脇道(つまり普通の住宅街の道路)が最悪。



歩道もツルツルで小中学生の通学は大変危ないからでしょう。





{A85D5859-E947-4279-90E5-DB60622B672D}



家の周りの木。普通は霧氷の状態だけど雨でなったので雨氷、





芝生の上は雨で雪が溶けたのに、寒さで凍ってくるという不思議な現象。





{78452717-B56A-4EDF-BF1B-51F8226C1EE3}




白いのは雪でなく、氷です。






滅多に休みにならない大学も火曜、お休みです。



なのに…





職員は休みにならなかった…



なんでやねん?と思ったのですが



三連休で自宅に帰っている学生達が月曜の道路が最悪の状態の中運転しないように




との理由らしいです。



わかるんだけど…




残念












さて、私の旦那は




日本で言えば仏様




カトリックで言えば聖人




のような人です。





妻の私が言うのもなんですが、とにかく人のことを悪く思わない。



憐れみの心が豊か(変な優越感ではなく)




心が純真





まあよく私のような妻に我慢出来るな、とは思いますが、刑務所内の病院みたいな職場がぴったりな人です。





昨晩出勤する旦那にムカついた私。



ちょっと酷い言葉を言ってしまった…




反省して旦那の職場に電話かけて謝ると




「全然気にしてないよ」


なんていうじゃないですか…




ワーン、ますます反省。




口を開く前に深呼吸して、後で後悔することは言わないようにします…







にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ