厄年 | アメリカ片田舎の毎日

アメリカ片田舎の毎日

皆さんの知っているアメリカとは全く離れたところで生活しています。こんなこともアメリカでは起きるのです。




昨日から雨が続いてます。




{33912422-1ACE-49E2-8113-2E6C5DF0009E}




ベランダの家具も氷に覆われ。





{045A3FB7-A552-47F0-9B1C-D501C3C2860C}





チビ達が飛び降りないように巡らした針金の柵も重さで倒れつつあります。





が、全体に思ったよりは軽い被害のよう。




道路は凍結している部分もあるので、注意が必要です。








日本も大雪のようですね。



いつもは暖かい広島でも大雪だったようで、ビデオで見ると出勤、登校の皆さんが大変苦労されているようです。




気をつけて下さい!




それと…




歩道に面してるお宅は、シャベルで雪かきすると後がとても楽です。放置している家や店舗の多いのには驚き!




私は今のところレンサ球菌喉頭炎にはかからなかったようです。ただの風邪(気味)みたい。良かった。







さて本題ですが。



調べて見ると私も息子も今年が本厄だとわかりました。



どおりで色々あるわけよ。




私は一応クリスチャンなのであまり迷信は信じないのだけど。



愛する息子だけでも厄除けのお守りを貰おうかしら。ついでに私のも。





母にお願いして見ます。






にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ