ええのか? | 人生は学びだらけ☆考えて気づく楽しさにワクワク♬

人生は学びだらけ☆考えて気づく楽しさにワクワク♬

これまで経験して学んできたことを時々お話します。

 

 

さてさて、うちの医院

 

来院する患者さんが帰りの車が無いとか言うと、事務員・看護師が各々の自家用車で家まで送っていくらしい・・・

 

無償で!!!

 

料金とったら別な扱いになるから無償らしい

だからといってガソリン代も出ないわけ?

 

患者さんは来る時は近所の人に送ってもらったり、あとは地域のバスで来たりするけど、帰る方法が無いと患者さんが言ったりするらしいのよね

 

 

どうやって帰るつもりだったん?

てか、タクシーで良くね???

 

 

これで事故った時、誰がどういう補償するの?

相手の車が突っ込んできて同乗してた患者さんが亡くなった時、どーすんの???

 

私達の責任になる???

 

事故った時、保険は各自の保険を使うの?

そしたら等級が変わって保険料上がるよね?

その分、毎月給料じゃない形で補填してくれるの?

だって年収上がって税金増えたら意味無いじゃん真顔

 

これって法律的にええのか???

 

 

って思ったから、昨日帰る前に院長に質問したら「明日、返事をする」って言われた

 

なんて返事がくるかな〜

 

そもそも、なんで従業員が自家用車で患者さんを無償で送って行くってなったんだろう・・・

お金をとったら白タクみたいになるからダメなんだろうけど、タクシー呼べばいいじゃん上差し

 

よく分からんうーん