不安しか無い | 人生は学びだらけ☆考えて気づく楽しさにワクワク♬

人生は学びだらけ☆考えて気づく楽しさにワクワク♬

これまで経験して学んできたことを時々お話します。

 

まだ帰国できない子どもへの仕送りが恐ろしくキツイ滝汗

 

月5万円弱のマンスリーホテルに泊まって、食費・生活費込で

 

 

約 月18万円 の仕送り笑い泣き

 

 

働いて欲しいけど就労ビザの申請すら出来ない状態あせる

 

全ては手続きが激遅のP国のせいムカムカ

今の手続きが終わらないと次のステップに進めない

帰国手続きすら出来ない

 

手続きが遅くて何も出来ないのに、その分の補償は何も無い

 

働いたらダメ

でも補償もしないよ

 

のスタンスムキー

マジでいい加減にしろムカムカ

日本じゃ考えられないこの遅さムキーむかっ

 

 

もっと安いホテルもあるけど、激安ホテルは安全上の問題もあるから私がダメだと言ってる

だって鍵が掛からないホテルとか恐ろしい滝汗

 

あと最初は節約ってことで現地の人たちと同じ食べ物を食べたりしてたけど(めちゃくちゃ安い)、変な咳が止まらなくなってしまい体調悪化ガーン

 

現地にいる日本人たちが助言してくれて、ウチの子は食べるものを変えた

 

以前はとにかく咳が酷くて会話にならなかった

食べ物を変えてから今は会話は普通にできるようになったけど、咳は今もまだ続いてる汗

 

 

体調のこともだけど、いつまで仕送りが続けられるか分からない

 

もちろん子どもに仕送りした分は全て返済してもらう

これは子どもとの約束クローバー

 

 

それでも、貯金が無くなれば仕送りは出来なくなってしまう

 

P国よ、その手続の遅さは人の人生を変えるかもしれんのだよ

仕事をヤル気のない人間を、そういう機関に配置しないでくれ

P国スタイルとかどーでもいい

早急に手続きを終わらせて帰国させてくれお願い

 

毎日毎日、祈り続けてるけど不安しか無い