転職サイト | 人生は学びだらけ☆考えて気づく楽しさにワクワク♬

人生は学びだらけ☆考えて気づく楽しさにワクワク♬

これまで経験して学んできたことを時々お話します。

 

GWはひたすら部屋に引き籠もり〜

 

もちろん雨が強くて外出できなかったのもあるけど、雲の間から時々見える青空に感動してた

やっぱ自然はエエな〜デレデレ

 

 

さて引き籠もった連休は、転職サイトを見たり登録したり上差し

 

サイトによって載ってる求人情報がこんなに違うものかと驚愕目

ハローワークサイトとは全然違うあせる

 

転職サイトには、

 

 

年間休日 120日以上

完全週休二日制

給与 25万〜

賞与 年2回

年収 300〜380万

 

 

とか、こんな求人がゴロゴロいくつも出てる笑い泣き

同じ建設業の事務員よ???

私が住んでる市内の求人でこれよ???

マジですっげーーーーダッシュ

 

んで、以下が私の勤めてる会社チーン

転職サイトも私の勤めてる会社もフルタイム。

なんてこった汗

 

 

年間休日 85日

給与 20万

賞与 年2回

年収 約260万

 

 

やっぱり世の中にはいい条件の会社もたくさんあるのね〜

ただ年齢制限が・・・ね

 

「人材育成」とか「20代30代が多い会社です」とかって書いてあると、その年代が欲しいってことでしょ?

なのに年齢制限は書かないよね

それは法律的なものも関係するのかも知れないけどさ〜

 

そういう会社は書類選考の時点で落とされるんだろうなぐすん

アラフィフの新人なんて扱いにくいんだろう

 

私が勤めてる会社はアラフィフは若い

近い年齢の事務員さんは一回り年上

私を指導する男性は二回り年上

 

 

あ゛〜〜〜、年収300万はいきたい

もっとも〜っと稼ぎたい

 

 

転職サイト、見てみるのはとてもいい!!!

勉強になるグッ