この給与は高いのか、安いのか | 人生は学びだらけ☆考えて気づく楽しさにワクワク♬

人生は学びだらけ☆考えて気づく楽しさにワクワク♬

これまで経験して学んできたことを時々お話します。

 

GW3日目

どっこにも行かず引き籠もるアラフィフデレデレ

 

幸せなGWを満喫しちょりますぅチューラブラブ

一人でいることが幸せ

ノンストレスな1日があることが幸せ

 

周囲の人達は「淋しいやろ〜」とか言うけど、

 

ぜんっぜんびっくりマーク

 

って即答しちゃうもんね口笛

 

 

 

さてさて現在の勤め先の月給は高いのか、安いのか・・・

 

 

月給20万円 ☓ 12ヶ月

年間実労働日数 280日

※賞与は1〜1.5ヶ月分らしいえー

 

パンダ単純計算で、日給8,571円。

 

ぶーぶー仕事は緩めだけど休憩というしっかりした時間は無い。

昼食中も電話番をしながら。

 

にゃー1日の労働時間は7時間って行政機関に届け出てるけど、事務員は8時間。本来ならあるはずの午前30分、午後30分の休憩は現場に出てる従業員だけ。この件は会社側もちゃんと分かってる。

 

ヒヨコ昇給は期待できない。経営側の一族が恐ろしくケ・・・いや節約家。自分たちの給与は惜しみなく支給。

 

ヒマワリ会社の備品もヤバい汚さ。掃除はしてないんだろうな・・・各々のキーボードとPCの汚れっぷりがエグい滝汗

 

 

建設業界も少しずつ週休2日に変わっていってるのに、とにかく従業員を出勤させたがる経営陣。

忙しいなら仕方ないけど、出社しても仕事がない事務員と現場の人たち。土曜日なんて会社の電話は全く鳴らない電話

 

土曜日の出勤はいらないよね、って従業員たちは話してる

 

 

GWが明けたらハローワークの求人サイトを見てみよう目

GW明けに仕事を辞める人が一定数出てくるらしく、ハローワークに求人が増えるって聞いたから上差し

 

もちろんいい条件の会社があったら転職も考える

6月末まで試用期間だしな・・・