就活一歩前進 | 人生は学びだらけ☆考えて気づく楽しさにワクワク♬

人生は学びだらけ☆考えて気づく楽しさにワクワク♬

これまで経験して学んできたことを時々お話します。

 

先日からハローワークに度々通い始めた。

 

昨日は、2つの会社に履歴書と職務経歴書とハローワークからの紹介状を郵送。

人生初のこと爆  笑

職務経歴書とは・・・から調べたアセアセ

 

今回、ハローワークで担当した人に

 

応募する2つの会社は、履歴書はパソコン作成、手書き作成の指定がありますか?

 

と聞いたところ、

 

指定はないけど事務で応募するなら手書きが良い上差し

 

と言われ手書きの履歴書を郵送。

必死になって作成した手書きの履歴書を早速提出できて嬉しかったデレデレ

 

A社はまず書類選考から。受かれば筆記試験(一般常識)と面接。

B社は面接のみ。

 

ドキドキして血圧が上がりそうだぜぇーーーーーーゲロー

一般常識ってなーーーにぃーーーー!!

数学とか無理だぜ〜〜〜〜ゲッソリ

パワハラをどう思いますか?とかなら話せるけど。

 

昨日朝に郵送したから今日は到着するはず。

なんせ同じ市内だし照れ

A社の書類選考自体が厳しいと思ってる。

それなりの給料と賞与だから審査も厳しそうあせる

最終学歴に条件は無かったけど高卒でイケるかな〜

 

 

いろいろ思うけど、まずは大きな一歩前進ってことで!!

今日もはりきって仕事に行ってまいろう!!

 

海外に行ってて帰れなくなってる子どもも、亀の歩みだけどいろいろ前進して多分1〜2ヶ月以内には帰国できそうグッド!

 

 

春よ来ーーーーーーーーーーい笑