ADHESIVE 『Prefab Life』 | Not A Day Goes By

Not A Day Goes By

NO MUSIC,NO LIFE















ADHESIVEで「Prefab Life」




知る人ぞ知る、90年代のスウェーデンの伝説的ファスト・メロディック・ハードコア・バンド、ADHESIVE。
彼等の音源は現在すべてが入手困難とされているが、俺は既に昔手に入れているww
疾走感がありながらも、哀愁漂うメロディーが非常に印象的で、当時パンクファンの度肝を抜いた。
今聴いても、古い感じなど一切しないのが凄いと俺は思う。
俺が思うにここ最近の格好だけのパンクバンド達は聴くに耐えない。
現在のパンクシーンが忘れてしまっているものを、ADHESIVEの硬派なサウンドから感じることができるんじゃないだろうか。













訳してみたので歌詞載せます。













(和訳)


遺伝に基づいて 
俺たちは古い伝統に従う
これらの伝統には思いやりは含まれていない
これらの伝統には平等は含まれていないんだ

無知に基づいて
俺たちは古い伝統に固執する
これらの伝統は個性を抑圧する
これらの伝統は自然なニーズを抑圧するんだ

俺はそれがどれほど嫌いか説明できない
俺たちが自分の立場に押し込められる方法
俺はそれがどれほど嫌いか説明できない
俺たちの人生は
俺たちが生きる前に作られているんだ

俺たち自身の貪欲に基づいて 
俺たちは他の選択肢を見ることを拒否する
これらの選択肢には思いやりと平等が含まれる
これらの選択肢には個性が含まれるんだ

俺はそれがどれほど嫌いか説明できない
俺たちが自分の立場に押し込められる方法
俺はそれがどれほど嫌いか説明できない
俺たちの人生は
俺たちが生きる前に作られているんだ













アルバム

「From Left To Right」より