Useless ID 『Another Bad Taste』 | Not A Day Goes By

Not A Day Goes By

NO MUSIC,NO LIFE














Useless IDで「Another Bad Taste」



この曲が収録されているアルバムから、ヴォーカルが、ギターのガイ・カーメルから、ベースのヨータム・ベン・ホリンにチェンジして、格段に聴きやすくなったのは言うまでもないだろう。
この曲もそうだが、このバンドのメロディーセンスには本当に脱帽の一言だ。
この曲は特に青春を感じさせるような、どこか切なくも懐かしいようなメロディーラインが際立っている。
まぁ、聴いてみれば分かるが。












訳してみたので歌詞載せます。















(和訳)


考えるのに多くの時間を費やした
君なしで俺は何をするつもりなんだ
今友達はみんな寝てるよ

電話する時間を見つけることができるけど
この世界はまったく止まらない
「昨日何をしたの?」と聞いてみた

問題は解決したが 問題は大きくなり続けるだけ
俺はこの状況に陥っている
俺は経験した
君とはそうならないことを願っているよ
また恋に落ちる
それが本当なら覚えておくと良いさ


内に秘めておくべき秘密
君はもう一度試してみようとしている
今度は自分自身と対峙することになる
なぜだろうと思うかい?

誰もが知りたくてたまらない
このもう一つの悪趣味
彼らは君が負けるのを見たがっている
そんなもんさ

問題は解決したが 問題は大きくなり続けるだけ
俺が経験したこの状況に陥っている
君とはそうならないことを願っているよ
また恋に落ちる
それが本当なら覚えておくと良いさ







アルバム


「Bad Story Happy Ending」より