Hi-STANDARD 『STAY GOLD』 | Not A Day Goes By

Not A Day Goes By

NO MUSIC,NO LIFE












ハイスタで「STAY GOLD」



この曲、1年に1回は載せてるな。w
じゃあ今年も!!
言わずと知れた名曲です。
日本でメロコアって言ったら、まずハイスタが思い浮かぶけど、そういう人も多いんじゃないかと思う。
この曲の歌詞、やっぱ好きだな。
歌詞も読んでみて!
STAY GOLD!!!!!!










(和訳)


俺の暮らしは何の変哲もなくて
毎日働きづくめで余裕なんてない
俺にも叶わぬ夢があったなんて誰も知らない
もうずっと昔に置き忘れてきたけど
俺は幻想の中を生きようとしていた
若過ぎたんだ
その頃俺たちはいつでも一緒だった
俺を微笑ませる数々の思い出

俺は忘れない
おまえが「いつまでも金ピカのままで」って言ったこと
忘れないよ
いつも心の中に

おまえがいなくなってからの時間は
ひどく寂しいものだった
突然俺の前からいなくなったけど
あれはおまえなりの愛情表現だったんだね
今やっとあの言葉の意味が分かるんだ
だから今笑えるんだよ
おまえの不器用なやり方

俺は忘れない
おまえが「いつまでも金ピカのままで」って言ったこと
忘れられないんだ
いつも心の中に「ステイゴールド」








アルバム

「MAKING THE ROAD」より