MxPx 『The Broken Bones』 | Not A Day Goes By

Not A Day Goes By

NO MUSIC,NO LIFE






MxPxで「The Broken Bones」




この曲は、日本では彼等の曲で一番有名かな?
なぜなら、15年以上前に、車の日産エクストレイルのCMソングになっていたみたいだから。
数年前のスタジオライブの模様を載せるが、疾走感があって心地よく、今聴いても曲が全然色褪せていない。












(和訳)



1日が終わる頃
遊べる時間がやってくる
夕日が沈むのが見えたら
街を乗り回しに出かけるのさ

寒いから防寒着を着込んで
さあ街に繰り出そうぜ 年老いる前に
自分がすり減ってしまう前に
そして明日の夜もまた出かけるのさ

俺たち骨折仲間
俺たち骨折仲間
俺たち骨折仲間

一晩中BMXを乗り回す
いくつもの屋根を越えて
真夜中の飛行を楽しもう
俺たちが丘を駆け下りるのが見えたなら
道を空けなよ
ひき殺されたくなけりゃ
君の街にも行くよ
だって俺たちは旅する仲間
シアトルからロスへ
シカゴからニューヨークを経由してタンパ湾まで

俺たち骨折仲間
俺たち骨折仲間
俺たち骨折仲間