Junction 18 『Turnabout』 | Not A Day Goes By

Not A Day Goes By

NO MUSIC,NO LIFE













Junction 18で「Turnabout」




蒼いメロディーで疾走するエモーショナルメロディックパンクの名曲。
あまり有名ではないが、知る人ぞ知るバンドかな。

とにかく青春を思い起こさせるような蒼いメロディーと疾走感が爽快!
是非聴いてみてくれ。













訳してみたので歌詞載せます。














(和訳)


鐘の音が聞こえた
奴等の音が聞こえた
朝霧はいつもより冷たい
吹き込む海風から
そして俺たちはこの安息の地に感謝するんだ
着心地がとても優しい
でも俺の名前を呼ぶ声がすると空気が引き裂かれる

毎時間 すべての視線が俺の奥深くで燃え上がる
目を覚ますために目をこじ開けるんだ
ああ それは知ってる
見せたくない
一番思い浮かぶのは

今日も明日も歩いて行こう
もう一度俺たちの悲しみを歌ってくれないか
楽しみが薄れてきたときでも 笑顔を保つようにしてくれよ
教室でサーカス
メン・アット・ワークの曲を歌う
楽しみが少なくなっても笑い続けよう

今は一人で怖い
今は一人ぼっち 知るのが怖い
俺は永遠に年をとったままになってしまっている
近所を離れる時間
年をとって学位を取得する
すごくいいように聞こえるけど
それは俺じゃない

家に帰りながら夢を思い出してくれ
いつか俺たちはついにオープンロードを旅するだろう
ここに残しておくよ
そして 重荷は置いていこう









アルバム

「This Vicious Cycle」より