Zebrahead 『Postcards From Hell』 | Not A Day Goes By

Not A Day Goes By

NO MUSIC,NO LIFE













Zebraheadで「Postcards From Hell」



この曲載せるのって、実は2015年以来なんだよね。8年前か。。
懐かしすぎる。w
俺もまだ若かった。←
そして、俺が和訳を始めた年でもあるんだよね。
当時は、今と違って、1曲和訳するのにも苦戦してたなぁ。。w
この曲の和訳は、そんな俺の初期の力作の1つ。←
でも、苦戦してた割には、特に変な違和感もなくいい感じに訳せてると思うよ。自画自賛だけど。ww
サウンドの方は、これぞZebraheadって感じで、ノリの良いアッパーチューンになってます。











以前訳した歌詞載せます。














(和訳)


俺は道に出てた標識を見なかった
行き止まりで その道が高い絶壁になってるなんて
俺が慌ててるのに おまえの顔は退屈そうだな
1,2, クソッタレ
俺はおまえのためになんか変わらねえよ

間違った道
今回ばかりは落ち込むよ
おまえが言う
「まだ大人じゃないから 遊べない」
わかったよ
地面に倒れこむ
俺はおまえのためになんか変わらねえよ
俺はおまえのためになんか変わらねえよ

今夜 俺はおまえから手を引くんだ
おまえの要求に応えて生きることはできない
今夜 光が差し込んでる
だから感謝する気持ちはそんなにないけど
地獄からハガキでも送ってくれ

この関係は 俺たちが岩棚にかすったら終わりさ
断崖を越えて落ちたら おまえは俺を負け犬って呼ぶんだ
無駄を切り捨てるかのように
危険を回避するための賭け金のように
1,2, クソッタレ
俺はおまえのためになんか変わらねえよ

目の周りの黒いあざ
俺の心臓は胸から裂き出された
おまえのバカみたいなテストに合格しなかったから
ボコボコにされて
じゃあな
今はどうだっていいんだ

俺はおまえのためになんか変わらねえよ
俺はおまえのためになんか変わらねえよ

今夜 俺はおまえから手を引くんだ
おまえの要求に応えて生きることはできない
今夜 光が差し込んでる
だから感謝する気持ちはそんなにないけど
地獄からハガキでも送ってくれ

俺たちは長い道をやって来た
見下ろすな
おまえの心は腐っちまってる
おまえの心は腐っちまってる
残念なことに間違った道だったのさ
今は長くはかからないよ
俺たちがドン底にぶち当たるまで

今夜 俺はおまえから手を引くんだ
おまえの要求に応えて生きることはできない
今夜 光が差し込んでる
だから感謝する気持ちはそんなにないけど
地獄からハガキでも送ってくれ










アルバム

「Broadcast To The World」より