Less Than Jake 『Landmines And Landslides』 | Not A Day Goes By

Not A Day Goes By

NO MUSIC,NO LIFE




















Less Than Jakeで「Landmines And Landslides」




Less Than Jakeの爽やかなナンバー。
Less Than Jakeといえばホーン隊を駆使したベテランスカコアバンドだが、この曲はホーンが一切入っていない。
ホーン隊抜きで、こんな爽やかなパンクナンバーをやるあたりが、ベテランの余裕を感じる。












(和訳)


親愛なる「返事をしてくれないおまえ」へ
俺が本当に出て行くと思ったのか?
俺を信じてくれないのか?
今でもこの言葉が苦しいと分かってくれないのか
自分が触れたものは全て失ってしまった
結果が気になって
もうたくさんだとはじめて思った
どんなに努力しても地雷と地滑りばかり
いつも地雷と地滑りだよ
テレビを見ながら眠ってしまった
その間 生ける屍が今夜俺の街を歩いている
また標的がソファの上で固まっている
パニックになっているのに安定したふりをしている
結果が気になって
もうたくさんだとはじめて思った
どんなに努力しても地雷と地滑りばかり
俺には災いが起きる運命なんだ
いつも地雷と地滑りだよ
失敗するように作られている
どっち側に行っても身動きがとれないんだ
どれだけ努力しているか分かるだろ
俺の目を見れば分かるだろ
いつも生きたまま食われてしまっている
毎日なんとか生きている
俺が経験した無力さで自制する
俺はうちひしがれているよ
自信がないんだ 問答無用だよ
どんなに努力しても地雷と地滑りばかり
俺には災いが起きる運命なんだ
いつも地雷と地滑りだよ
失敗するように作られている
どっち側に行っても身動きがとれないんだ









アルバム

「In With The Out Crowd」より