Oasis 『All Around The World』 | Not A Day Goes By

Not A Day Goes By

NO MUSIC,NO LIFE

















Oasisで「All Around The World」




今回は、オアシスです。
1997年のアルバム「BE HERE NOW」からの3rdシングルとして発売され、オアシスにとって4作目の全英1位獲得シングルとなる。マーク・フェルサムがハーモニカでゲスト参加。
気だるい感じが非常にオアシスらしい、完成度の高い1曲。











訳してみたので歌詞載せます。












(和訳)


真夜中でも俺には少し早い
俺がなりたいすべてのものを経験するために
俺は見るものすべてを信じてるわけじゃないんだ
俺が何も見えないってわかってるのに
なぜおまえは反対するんだ?

だから俺を連れ出してくれ 俺はただここにいたくないから
おまえが俺に嘘を言わせるのは
毎日どんどん深くなってく
こんなふうにバカやってた日々
でもこんな日々が俺を輝かせるんだ
時が流れ続けていく

世界中におまえはその言葉を広めるのさ
おまえが聞いたことをみんなに話してやれ
俺たちは良い一日を作るんだ
世界中におまえはその言葉を広めるのさ
おまえが聞いたことをみんなに話してやれ
わかるだろ きっとうまくいくよ

壁が崩れ落ちてきたらおまえはどうするんだ?
おまえは決して動かないし 決して音もたてない
見つけた金を持っておまえはどこを泳ぐんだ?
もし海で迷子になったら おまえなんか溺れちまえばいいのさ

だから俺を連れ出してくれ 俺はただここにいたくないから
おまえが俺に嘘を言わせるのは
毎日どんどん深くなってく
こんなふうにバカやってた日々
でもこんな日々が俺を輝かせるんだ
時が流れ続けていく

世界中におまえはその言葉を広めるのさ
おまえが聞いたことをみんなに話してやれ
俺たちは良い一日を作るんだ
世界中におまえはその言葉を広めるのさ
おまえが聞いたことをみんなに話してやれ
わかるだろ きっとうまくいくよ










アルバム

「BE HERE NOW」より