表裏一体の感情どっちを選ぶ | (^-^)

(^-^)

ゆっくり
のんびり
素直に
正直に
自分が大好きで
自分を大切に愛する

久しぶりに都会へお散歩

相変わらず都会なので人は多い


都会の歩き方と田舎の歩き方はちがう


それでもどんなとこへいっても変わらない景色

空と雲と緑はある

見るとひとときでも安心して癒される


行ったことない街に行きました

電車もその路線は初めて


『初めて』『見たことない街並み』

『景色もちがう、山がここは近い』

『結構ビルもある』

そう思えばワクワクやドキドキ、落ち着かない

不安だってでてくる、緊張もしちゃう…


新しい刺激もあってワクワクドキドキ

心臓の鼓動も少し早くなってくる

けど、落ち着かなくて不安になるのも

楽しいくせに、楽しくなくなったり


人の感情って

単純なようで複雑なようで

よく分からん感じよな…

なんか表裏一体だわ


しかし

せっかくのワクワクドキドキ楽しみなのに

不安になるのは嫌

それだけは言える!


不安になって『わーっ』『ヤバい何かおこるかも』

フラッ…無気力


ってなるわけないのに

なったことはないのです。


『なるかもー!』がやってくるのです


それは今の限界で仕方ないから

まぁまぁ落ち着かすだけ

結果ドキドキワクワクを冷静に戻すと

=不安と落ち着きのなさが同じく消えていく


結局ただの電車だ。と

ただの外だと

それだけのこと


特別に感じるのは自分自身

感情が激しい方だからとくにそうなっちゃうだけ

特別って嬉しかったり楽しかったりもあるけど

特別ってその逆もある


特別と思う人が特別に感じるだけ

なんてことないんだ

ただ見たことないだけだったり

行ったことないだけなのさ


感動がたまには悪影響になるときもあるし

刺激で良くもなるけど


不快は嫌だな


今は刺激いっぱい浴び過ぎたし

ありすぎるから

いつも通りや安心が好きだ


それも変わるときまで

これで今はいいや…にっこり


今は今の感覚を大事にして自分を大事にしてあげます


でもよくがんばったな、わたし