今朝、新宿に着きまして。


シャワー浴びて腹拵えして、

ホッとひと息。


今は千葉で所用を済ませているところ。




滞在中、具体的には書きませんが。


昨年のデジャブがやってきて、

娘が挙動不審に。


娘なりに対応していたけれど、

手に負えない。


明らかに「これはちょっとね~」だったので。


急遽、大学にお邪魔して、対応を相談したり。バタついた滞在となりました。



学務課は、

「先生が使ったニュアンス言葉を拡張して捉えすぎた結果、空回りしてしまい、学生の領分を大きく逸脱してしまっている」

との見解。私もそう感じます。




娘の友達の発言、

「なぜ、アレは友達・相談役・部下の重責をひとりに与えようとするかな?あなた、3人必要じゃん」

言い得て妙で、娘と笑ってしまったけれども。




エンジンの空ぶかしのしすぎは、あちこちの部品をがたつかせる。


昨年の舵取り役は回復に時間がかかり、今も万全とはいえない。




学務課もその認識で。娘には自分のことに集中した上で、出来る範疇での活躍を期待。


その辺りを各々が自覚できれば。成長にも繋がるのでは?と思うのだけど、私もそうだけどなかなか直らない。時間をかけて、経験で洗練されていくしかない部分。



状況がわかったので、学務課と指導部がうまく誘導、安定させてくれるとのこと。


若い芽を育てるのに長けた方々。

よろしくお願い致します。