どちらも好きな画像を利用しています。

ロック画面





Jinoさんの「赤ずきん」。

水曜日のカンパネラのMV「赤ずきん」の赤ずきんちゃん。

戦闘シーンとか、とても迫力があって。
狼さんとのギャップも。

目が離せなくなります。



対しまして待受画面。


鳥文斎栄昌さんの浮世絵。

1/6、千葉市美術館で開かれている鳥文斎栄之展で、撮影許可が下りていた逸品。

こちらの周りを切り取って使っています。

猫又かな?と思わせる、ちょっと荒ぶる仔猫と、女性の、そっと支える仕草の柔らかさ。

近くで観るのと少し離して観るのと、印象が変わるのも楽しい。



さらに。

ロック画面と待受画面を連続して眼にした時の、大きなギャップ。

今の私には、心地よくて仕方ない。