嫁いできた頃、こちらのおうちに早く馴染みたい…と、非常に熱心でした。
そして、こちらのおうちに迷惑をかけてはならない…と、用心深くもありました。
何しろ遠距離で、旦那さん以外の皆さんは、一度や二度しか会ったことの無い女です。もしかしたら、「やっぱりこの子じゃダメだ」と、永久就職がご破算になることもあるだろうと。
入籍は急がなくても、親戚の皆さんも納得されてからが良いだろう(*^-^*)と思って。
「もうちょっと、もうちょっと。」と言ってたら3月末日から同居開始で2か月。
「いい加減にしなさい!」と、おじさん、おばさんから叱られる羽目に☆(^-^;
さて、そんな調子で結婚式についても。妹さんが離れた所で残り1年学生だったので、戻ってからでも…とも思っていたし、実家も遠距離だから無理に押し進めても…とか、いろんな思惑でゆっくり準備していたら。
お義父さんの頭にいつの間にか500円玉大の…。
「結婚式早く挙げるように」と、周りからせっつかれてたみたいです☆(ノ-^;
私もせっつかれてたみたいだったのだけど、気づいてなかった☆(^-^;
式の日取りが決まってからは、お義父さんの頭はふさふさの元通りに。
以来、「あいつは人の言うことちっとも聞かない」と、お義父さんからは言われています。